アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は 昨年の秋から この教えてgooの虜になっています。
なんて 面白いんでしょう ! 好奇心の強い私を満足させてくれて リアルタイムで返事がいただけるなんて。回答したら お礼を言ってもらえるのも うれしい !
で、毎日のように見ています。

さて、このごろ いつも回答されている方々は いったいどんな人なのでしょうという疑問(興味)がむくむくとおこってきて 
「ああ ! どんな素敵な人か 遠くからでもいいからお顔がみたい ! ! 」と思うようになりました。
でも できないですよね。。。。。

そこで gooのお好きな皆さん、私はこんな感じの人です と教えてもらえませんか。 
俳優でも動物でも良いです。
私がその人の名前を見たときにお顔がイメージできると もっとこの「gooライフ」? が楽しくなるとおもうのです。
できるだけ 美化して下さい。思い出したら うれしくなるように。

ちなみに私 振り向いた時に「オードリーヘップバーン」に似ていると むか~し言われたことがありますので これにしときます。

まじめに gooを見ている人には じつにくだらない質問だと お叱りをうけそうですが 答えてもいいよ~とおっしゃる方はお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

私は、「秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャー」とか「鳥人戦隊ジェットマンのイエローオウル」(※いずれも変身前)が少しやせた格好に似ていると昔々言われたことがあります。


今は、よく分かりませんが、こんなんでよろしいでしょうか。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uduki4さん ありがとうございます。

えっと ! 「キレンジャー」ですか ?
格闘系の感じの人だったような。。。その人のやせたバージョンですか ?
変身後なら覚えているんですが。
「東映スーパーヒーロースペシャル」というビデオが家にあるので見てみます。

楽しみ~

お礼日時:2003/01/08 11:53

常連ではありませんが



 キャラクター的には ルパン3世 の
   ”銭形警部” かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chobin_manさん ありがとうございます。

しぶいですねー。
憎めませんねー。
本来の仕事を投げ出しても ルパンを追う執念もすごいです。
chobin_manさんも ある種 執念の人ですか ?

お礼日時:2003/01/08 12:00

>じつにくだらない質問だと お叱りを…


ではなく、発言者個人を特定する記述は削除対象ですので
下手をするとこの質問自体も消えてしまうかもしれません

でも、消す必要は無いだろうと考えますね、跡形も無いからまた書く人が現れるわけです…
消す暇あったらタイトルが「教えてください」と言うような、タイトルから類推できない質問を何とかしろや!
と、苦言を言った所で私の特徴を…

性格:考えるだけの馬鹿、言う割に自分はどうよ!と言う感じ(言うは易し行うは難し…)
似ている生き物:ゴキブリ(見てくれ悪く、生命力だけ一人前)
と言う所でしょう…

チャット等で知りあって会うまでは「良いなぁ」と思っても会ってガックリするって良くある話です。
このサイトでは匿名で情報として成立するし個人特定は無意味以下かと思います。
今ここにいる人にどういう人が言わせるのではなくて
逆に、ここを知らない人に「このサイトのC_ranって実は俺なんだぜ!」と人に話してごらんなさいよ
「すごい事書くね…」「へぇ~見直しちゃった」「げ…こんな一面あるの?」
とまぁ自己アピールになるわけですし心苦しいかとおもいません?
匿名だからと言う質問や回答が出来なくなる事もあるでしょうし、
「実際のお礼」を考えないといけなくなるかもしれません…

ですから匿名は匿名のままで良いと思います。
まぁそうは言えど、ここに居る人で何人かは前に居たチャットのハンドル名そのままやん!
と言う人を見受けますけどね(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な お話をありがとうございます。
別に 個人を特定したいわけではありません。
私はぜーーったいに「このサイトの5656464は私なんだよ」と人に言うことはないです。
それどころか、gooの話もしません。
勿論、誰にも会うつもりはありません。
チャットもできません。打つのがとても遅いので。
C_ranさんは とてもよく物事を考えられる方のようですね。
それで 生命力がおありだと。
例えのゴキブリは 置いといて すばらしいと思います。

お礼日時:2003/01/08 12:15

よく地蔵の顔に似ていると言われます(爆


たぶん顔をみたら拝みたくなりますよ。
いままで有名人に似ていると言われたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいですー。
拝みたいです(笑)

でも お地蔵さんって つるっとしていてきれいなんですよね。
撫でたくなっちゃう。
nikeyaさんをみかけたら、心が和むかも。
ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 12:19

小学三年生までもてた。


    ↓
中学生のとき、レンタルビデオ屋で「よゐこ」の濱口の親戚か?と聞かれた。
    ↓
高校時代に寮生活をしてる間の不摂生がたたり体型が出川ぐらいになった。おなかがビール腹に。
    ↓
最近、「アメフトとかやってる?」て頻繁に聞かれる。
    ↓
中学時代の友達とすれ違っても誰も気付かない。
    ↓
現在に至る。

アメフトやってそうな濱口似の出川サイズだと思ってください。そんなに上等じゃないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小三のときのkintaro009さんをみたいですっ !
だんだん変わっていったのですか。
もう、アメフトはやってない ? (前もやってなかったって。)

そういえば 私だって昔の友達に会っても わからない人が多いでしょうね。すっかり、おばさんになったもの。
kintaro009さん、ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 12:32

明けましておめでとうございま~す!!



新春初めての登場です★

私が今まで言われた有名人の名前は以下の通りです。
共通点があるのか?ないのか??は
よく解らないのですが
自分で分析するに
●まゆげが濃い
●これといって特徴があまりない
って感じかな??
髪型によって言われる有名人が違うので
『私ってなんでもありの特徴ない顔なんだな~』って思っています。
だから『○○に似てるねぇ』って言われても嬉しくないし
『ど~~~せ、どこにでもいる顔よっ!!』って思います。笑

小学生時代
●おしん(小林綾子さん)←眉毛・おかっぱの子はたいていそう言われていた
●川上慶子さん←日航機墜落事故の生存者の方

中学・高校時代
●GO-BANDSのボーカル←1度だけ言われたことがある。笑

ここ数年(10年未満)
●雨宮塔子さん←髪を伸ばしてパーマヘアの時によく言われた。
●岩崎ひろみさん←けっしてマドンナたちのララバイの方ではない。髪を切った時よく言われました。
●菊川怜さん←縮毛矯正して肩までの髪にしてた時。
●高島礼子さん←今の髪型にしたての時だんなに言われた!笑

こんなんで想像できますか??
余計にこんがらがるでしょ!!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco87さん あけましておめでとうございます☆

やはり だんだん顔が濃くなっていますね。
なになに 
小林綾子さん→川上慶子さん→GO-BANDSのボーカル→雨宮塔子さん→岩崎ひろみさん、、、、
で、このあと 菊川怜さんに 高島玲子さんですっと ! !
すごいっ ! すごすぎる ! ! !
・・・・でも そう言ったのが だんなさんなら 二割引 ! !

だんなさんを信じて「choco87 さんは高島玲子」と覚えておきます(笑)

お礼日時:2003/01/08 13:08

こんにちは。

回答回数2751回目になるneiです。
ご存知でしょうか?

確かにどんな人か知りたい方っていらっしゃいますよねぇ。
名前を挙げさせていただければ、女性なら「fushigichan」さん(つづりあっているかな?)ですね。男性なら「C_ran」さんかな(多分男性のはずなんですけど違ってたら思い切り失礼しました)

さて私は30代前半の婚約中の女性です。
背が高くて細身で、顔は・・・平凡なんですよね。
似ているわけじゃないんですけどこういう芸能人が好みという人から「好みのタイプ」だといわれるので参考にして下さいね。

篠原涼子・森尾由美・中山美穂(昔の)・中森明菜(デビュー当時の)

こうみてもバラバラですねぇ。
動物なら犬より猫のほうのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neiさん こんにちは 時々拝見しています。
新参者をよろしくお願いします。

婚約中でらっしゃるのですね。☆おめでとうございます☆
(う、うらやましい、、)

背が高くて 細身で 篠原涼子・森尾由美・中山美穂・中森明菜・・・・
かっこいい ! ! 素敵 ! ! ! 都会的 ! ! !

とりあえず、neiさんは篠原涼子と覚えておきます。
変更したかったら 言ってください (^。^)

お礼日時:2003/01/08 13:21

外見:


モデル兼タレントの川原亜矢子さんを、もっと丸くして平均身長にした感じ
(友人によく言われます)

性格:
血液型「AO」気質。
普段チャランポランなのに変なところでとっても神経質(^^;)。
このサイトでは、自分の趣味や興味のあるジャンル、または相談係や今回の5656464さんのアンケート系の質問に多く回答してますね。
(でも支離滅裂ぎみか~?!)

ちなみにハンドルネームの由来は好きな小説の主要人物名です。
ファーストネームだけ表示してラストネームは頭文字にしてみました。
5656464さんの場合は何ですか?

これからどこかの質問でお見かけしたらよろしくです(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん こんにちは♪

性格は私と似た感じですね。私 O型です。
私 恋愛系の質問は苦手です。あまり 神経が細やかでないので「そんなこと どうでもいいでしょ」と すぐ思ってしまうんで。
答えたこともありますが 説得力ないったら・・もう、やめときます。

ところで 「川原亜矢子さん」ですか。とっても やさしそうです !
sydneyhさんは 川原亜矢子 っと。

HNの由来となった小説は何ですか ? 面白そうだったら 読んでみたいです。
私のネームは あんまりしょうもないので・・・小説ではないんで。
知っている人もいますが。

ありがとうございました。こちらこそ よろしくお願いします m(_ _)m

お礼日時:2003/01/08 13:40

こんにちは。


麻生祐美に似ているとよく言われます。
三浦理恵子もよく言われていたんですけど、雰囲気なのかなぁ?
ミニスカートに茶色巻髪だったからかなぁ。
髪を黒くしてストレートにしたら、黒木瞳と言われて喜んじゃってるんですけど(笑)
3人に共通点ないですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ありがとうございます。

麻生祐美に三浦理恵子ですかぁ。
ミニスカートに茶色巻き髪って 雰囲気わかるなあ !
都会的ですね♪

黒木瞳さんは 素敵ですね。
では では「hinaaさんは黒木瞳」って 覚えておきます☆

お礼日時:2003/01/08 13:46

私も昨年の10月からの新参者です。



私には、美化しようにも美化するところが何ひとつないのですが、
顔は昔の(明治・大正・昭和初期あたり)日本人顔してます。ノッペリです(泣)。

何年か前、一度だけ会社の人に
「竹久夢二の絵の女性みたいな顔しとるなぁ」といわれたことがありますが、
『あんなに目ぇ小さくてタレてないやい!(色白だけは一緒だけど)』
と、あまりいい気はしませんでしたが、
これが精一杯の「美化」でしょうか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ ! gucchi37さんも 比較的新しい方なのですね。
どうぞ よろしくお願いします☆

私だってりっぱな「日本人顔」です (T-T)
「竹久夢二」ですか。好きですよ ああいう雰囲気。
gucchi37さんって、女性らしい たおやかな人なのでしょうね。
私の 一番足りない部分だわ (泣)

ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!