アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば現代が舞台ではなく、ファンタジーよりの世界観のものを探しています。
例えると、ムーミンやぼのぼの、どうぶつの森のよなもので。

動物のお医者さん、みどりのマキバオー、ワイルドハーフ
ワンピース、みかん絵日記、ねこねこ幻想曲、綿の国星
グランローヴァ物語、タップ君の探偵室、南国少年パプワ君
アタゴオルほかますむら作品、忍ペンペンギンまん丸
ジャングルの王者ターちゃん、バケツでごはん
ナマケモノが見てた、机上の九龍は確認済みです。

この他にご存じのものがありましたら教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

ファンタジーよりの世界観ではないですが



「動物のおしゃべり」神仙寺瑛
4コマ漫画ですが動物とおしゃべりできる幼稚園児のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身まで確認したわけではないのですが、解説を読むと擬人化と書かれているのでちょっと違うような気がします…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 10:11

真東砂波「ペンギンの王様」


南野ましろ「しっぽのきもち」「うさしくん」
松下容子「闇の末裔」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南野ましろさんはすごくかわいらしい絵をかかれるんですね。
読むのがすごく楽しみです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 10:16

「バロン―猫の男爵」(柊 あおい著)はいかがでしょうか。


ジブリ映画「猫の恩返し」の原作で、映画とは少しストーリーが違っています。
二足歩行&しゃべる猫がたくさん登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
早速探してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!