プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプでコンタクト登録してる相手がアカウント削除したかどうかっていうのはわかりますか?

その人は、先日「近々スカイプのアカウントも消すかもしれない」ということを、SNSの日記に書いておりまして、私とその人は特別仲が良いというわけでもなく、たまにスカイプでチャットをするくらいだったので、削除したという報告も受けてません。

今スカイプを立ち上げてもその人はオフラインのままで、私のアカウントがその人に削除されたのか、それともその人が自分のアカウントを削除したのかもわからない状態です。

そういうのがわかる方法があれば知りたいので、わかる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無理ですね。

理由は、アカウントは削除できないからです。ただし、(Skype名以外の)プロフィールの記録は永久的に保存されません。プロフィール情報は自動的に失効し、最後にSkypeにログインしてから約10日間で自動的にユーザーディレクトリから削除されます。

この回答への補足

アカウントは削除できないんですか!?
初めて知りました!

• 0

Skype を立ち上げて

「Skypeユーザーを検索する」
ではわかりませんか?

この回答への補足

検索ではその人のアカウントは出てきました。

• 0