アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ネットが使用できなくなってしまいました。
状況は次の通りです。
・使用OSはwindows vista
・前日まで全く問題なし
(心当たりあることは、javaの更新の時期であったこと程度)
・回線自体は問題なし

[不具合点]
1.windows サービスに接続できませんでした。
System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります、管理者ユーザーは、システムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因の詳細を確認できます。
と表示され、インターネットに接続できない。
2.McAfee Personal Firewall Serviceは動作しなくたったため、閉じられました
と表示される。 → firewallの設定がおかしくなっています。
3.windows defenderの設定もおかしくなっています。


インターネットで調査した結果、同じような症状となっている方がいるようですが、解決策が見当たりません。
非常に困っております。OSを再インストールするしかないでしょうか?

どなたか解決できる方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

VISTAでインターネットへ接続できない



インターネット接続の再セットアップはされはしたか?
インターネット接続設定がリセットされたかも?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
再度設定しようと、[接続またはネットワークのセットアップ]にはいろうとしても、ウィザートを続行できません。と表示され、設定も出来ません。

補足日時:2008/10/16 21:33
    • good
    • 1

問題の解決に繋がるかは分りませんが、McAfee Personal Firewall に問題が生じている様に思われます。



「コントロールパネル」→「管理ツール」から「サービス」を起動し、サービスの一覧から「McAfee Personal Firewall」を探し出してプロパティを開き、「McAfee Personal Firewall」を無効にしてサービスを停止させて下さい。

次に、サービスの一覧から「Windows Firewall」のプロパティを開き、「状態」を「開始」、「スタートアップ」を「自動」に設定し、PCを再起動させ、インターネットに繋がるか、試してみて下さい。

この作業でインターネットに繋がるのであれば、McAfee Personal Firewall に問題が有りますので、ホームページで解決策や修正アップデータが公開されていないか確認して見て下さい。

ご参考までに...

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実行してみましたが、つながりませんでした。

ローカルコンピューターでwindows firewallを開始できません。詳細については、システムイベントログを確認してください。これがmicrosoft以外のサービスである場合はサービスの製造元に問い合わせて固有のエラーコード87を参照してください。
と表示され、イベントビューアをみても
イベントログサービスを利用できません。サービスが実施されていることを確認してください。
と表示され利用できません。

補足日時:2008/10/16 21:19
    • good
    • 1

No 2です。



>エラーコード87

このエラーは、アプリケーションが自分自身で異常終了したり、別のアプリケーションによって予期せず終了させられた事が原因でアクセス違反となった場合に表示さるのですが・・・

>イベントログサービスを利用できません。サービスが実施されていることを確認してください。
と表示され利用できません。

それでは、サービスの「System Event Notification Service」と「Task Scheduler」、「Windows Event Log」が自動で開始されているか確認して下さい。

上記の作業でも問題が回決されない場合は、一旦、McAfee Personal Firewall をアンインストールしてインターネットに接続出来るか確認してみて下さい。


>OSを再インストールするしかないでしょうか?

OSの再インストールは最終手段です。

ご参考までに...

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
1.system event notification service
自動で開始になっています。
2.task scheduler
状態を開始にしようとすると、下記の表示が発生。
ローカルコンピュータのtask schedulerサービスを解しできません。エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。
3.windows event log
状態を開始にしようとすると、下記の表示が発生。
windows event logサービスを開始できません。エラー1747:その認証サービスは認識されません。
と2.3.は設定しなおせませんでした。

また、mcafee personal firewallをアンインストールして再起動してみましたが、状況は変わりませんでした。

補足日時:2008/10/18 13:13
    • good
    • 1

こんばんわ。



もうすでに解決済みかもしれませんが、
スタートメニューの一番下の「検索の開始」の欄に、
「msconfig」と入力しシステム構成の画面をだします。

そこの全般タブの、スタートアップのオプションを選択が選ばれていて
システムサービスを読み込むのチェックが外れていませんか?
入っていなかったら入れて再起動してみてください。
なおるかもです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、再インストールして解決となりました。

お礼日時:2009/01/14 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!