プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単につくれるものと、じっくりこれはうまい!。時間かけただけあった!。

っていう2種類あればいいなとおもっています。

もしなにかワタシはこうにつくっている!とかありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは、お邪魔します。



では私は、簡単ドミグラスソースの方を…
私も前に何かで見たもので、オリジナルではありません。←だから安心(笑)

☆玉葱       大さじ1(すりおろす)
☆トマトケチャップ カップ1/4
☆トンカツソース  大さじ2  
☆コンソメ     小さじ1(顆粒)
☆赤ワイン     大さじ1.5~2
☆粗挽き胡椒    少々
☆ローリエ     1枚

上記を混ぜ合わせて、2分ほど電子レンジに入れます(500Wの場合)。
これに、バター大さじ1を加えて、また混ぜると出来上がりで~す。

こんな簡単でも、私的には満足な味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかおいしそうですね。しかも簡単そう。ためしてみたいです。

お礼日時:2003/01/10 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!