電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんなのでしょうか? 何か親会社との間で確執があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

掛布君は、やめるときにすったもんだがありました。


又、金本君と違って、フォア・ザ・チームの精神が少なすぎます。
加えて、大阪資本のTV局ではなしに、野球界を支配していると
豪語している○ツネ傘下の会社で働いていますので、大阪の
ファンは彼を阪神OBとして認識していませんし、寧ろ、敵と
思っているのではありませんか?
又、野球解説時の口調は自分が偉いんだ・・・との思いが見え隠れ
して、余り気持ちの良いものではありません。
従って、阪神は永久に彼を、コーチ或いは監督に迎えることは
有り得ないと考えていると思いますし、ファンとしては、そう考え
います。「絶対承知しないぞ」。と・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。岡田の後の監督として一番人気は掛布となっているヤフーの情報は仕組まれているのでしょうかね?

お礼日時:2008/10/17 21:28

ファンとしてはあの日テレでの解説を聞いていると受け入れられないですよね。


何だかんだ言って阪神はファンあっての球団なのでファンの支持が得られない
人事はやらないです。
それとどこの球団でもコーチや監督になるにはある程度の道筋があります。
今までの阪神球団の首脳は皆、関西系のスポーツ紙かラジオの解説者を
しているか、近鉄、オリックスのコーチをしていると思います。
掛布はずっと日テレですから、自ら努力をしていない、その気がないと
いうことでしょう。
球団と確執のあった田淵も長年阪神には来れなかったが、星野の仲介で
ようやく復帰がかないました。
故村山監督が掛布帰って来いと水を向けてあげたのに何もしなかった。
今後そういうチャンスはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。岡田の後の監督として一番人気は掛布となっているヤフーの情報は仕組まれているのでしょうかね?

お礼日時:2008/10/17 21:32

借金問題については、テレビ局のギャラまで差し押さえられたこともあるそうです。

その他に金銭トラブルについても噂を耳にすることがあります。ようするに信用がないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。岡田の後の監督として一番人気は掛布となっているヤフーの情報は仕組まれているのでしょうかね?

お礼日時:2008/10/17 21:29

あとは、借金問題もあるみたいです。



これは、桑田が巨人に残れなかったことに似ていますが・・・
    • good
    • 1

直接的な原因としては、1988年3月の飲酒運転による逮捕でしょうね。


この逮捕に、当時の久万オーナーは激怒して、掛布の事を「欠陥商品」とまで言い捨てました。

また、岡田監督とも不仲であり、岡田の勢力がある間は、阪神首脳陣へ入ることは先ず無理でしょう。

当時は田淵の後のミスタータイガースとまで呼ばれましたが、現在はタイガースよりも、完全にウサギチーム贔屓ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。岡田の後の監督として一番人気は掛布となっているヤフーの情報は仕組まれているのでしょうかね?

お礼日時:2008/10/17 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!