【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

毎回ではないのですが、クシャミをしたり立ち上がったりした時にまるでホコリがキラキラと舞っている様な物が見えます。
実際にはホコリがキラキラと舞っている訳でもないのですが...。
その時には特に具合が悪い等というのはありません。

A 回答 (1件)

多分、飛蚊症の一種では無いでしょうか?


質問者さんおような症状は、急に立ち上がった時などに私もまれになりますが、そのような飛蚊症の症状なら特に問題はないと思います。

飛蚊症の中には重大な眼の病気につながるものもあります。特に糖尿病気があるとか、目の視野など症状がなければ問題がないかと思います。
以下のURLの所で、思いあたるような他の症状があるなら眼科で見てもらうといいでしょう。
http://www.skk-health.net/me/31/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%9A%8A% …
http://www.hibun.info/
http://www.santen.co.jp/health/hibunn.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!