「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

40代サラリーマンです。
昨日、左目だけ薄く膜を張ったような感じで瞳に光が無く、更に、動きが異常で、斜視になっていると家族に指摘されました。
横のものを見た時、左目だけ一瞬裏返り、右目とまるで違う動きをしたそうです。正面を見ても、左目だけ、少し斜めを見ているような感じで焦点が定まっていないようでした。
自分としては、非常に疲れていたせいか、あまり自覚はありませんでした。
一晩寝て今は、普通の状態に戻っています。
疲れでこのような状態になるものでしょうか?
他に症状は出ていませんが、気になります。
アドバイス、ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

病と人体について研究している一般人です。


私の意見を申し上げます。
あらゆる人体の病の原因は、ずばり、心のストレス、不安、怒りです。
一晩寝て、治ったとのことですので、このまま、ストレス、不安、怒りなどを消すように、太陽によくあたり、自然の中を散歩する、家族と愛にあふれる時間を過ごす、好きな音楽を聴くなどして、心を喜ばせることに専念すべきと思います。
眼科医に行くと、おそらく、あらゆる検査をされて、薬を飲まされると思いますが、弱っている目に、検査で負担をかけるべきではないし、バランスの崩れた状態の体に化学薬品を与えるべきでもないと思います。ストレスさえとれば、完全にもとの状態に治ることは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過労が続いていたので、体が悲鳴をあげたのかもしれません。
おっしゃること、とても納得がいきます。
家族にもいつも指摘されていることなので、自分の生活自体、少し見直してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 05:37

動眼神経麻痺 単神経炎が疑われますね。


目に異常なく神経炎と分かれば神経内科になると思います。
普通は一過性でおさまりますが・・・。
色々なケースが有ろうと考えられ、それ以上は言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族がかなり動揺していたのですが、どうやら一過性だったようです。
その後、症状は出ていません。
近いうちに人間ドックに入る予定なので、問診の際に先生に話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 05:44

こんばんは



まずは眼科へ
一度しっかりと検査をしたほうが安心ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いうちに人間ドックに入る予定なので、眼科もよく調べてもらうようにします。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 05:33

間欠斜視(ときどき,または為る条件下で斜視になる)というのがあります。


詳しくは眼科医でご相談ください。
参考サイト
http://www.ocular.net/jiten/jiten014.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
間欠斜視というのがあるのですね。知りませんでした。
その後、特別な症状が出ていないので、ホッとしています。
参考サイトのご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!