プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。
日本の曲でヒットしたものです。
検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、
唯一サビが、
「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」
のような歌詞なのですが・・・。

・クリスマスソング
・男性女性のデュエット
・ZEEBRA系の男性
・サビは女性中心
・きれいめ
・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気
(例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います)

ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

shela(シェラ)ではありませんか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA% …
あとは、ここにカバーした方が紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、違います・・・。
私の探している曲は山下達郎さんのクリスマスイブのカバーではないんです><;
まったく違う曲なんです・・・
ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2008/10/18 18:44

KICK THE CAN CREWが「クリスマス・イブRap」という曲を


出しています。それではないでしょうか?
クリスマスによく聴く「山下達郎」さんの「クリスマス・イブ」
のカバーです。
ただサビの部分は女性ではなく、男性の声をエフェクト処理
したものだと思いますが、ジブラ系ということでラップが絡んで
いるのではないかと思い今回の回答になりました。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
にて試聴がありますのでお確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめての返答申し訳ございませんm(__)m

残念ながら、その曲ではないんです><;
女性とのデュエットをしている曲、というのがポイントなんです。
クリスマスイブrapのサイレントナイトホーリーナイトの部分が、
ファ-ファ~ミ~~~↓、ミ-ミ~レ~~~~↓
だとすると(音痴ですいません><;)
私の探している曲は、
ド↓レ↑ミッ↑、レ↓ミ↑ファ~↑
というような具合なのですが・・・。

お礼日時:2008/10/18 05:27

山下達郎 クリスマスイブ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!