人生のプチ美学を教えてください!!

最近パソコンゲームに興味を持ちはじめまして、購入しようと思っています。
今は「シムピープル」というソフトで遊んでいます。
すごく面白かったので、またシュミレーション系のゲームをやりたいなと考えています。
シムシティ4は買うつもりです。
シム関係じゃなくてもいいので、おすすめのパソコンシュミレーションがあったら教えてください。
プリンセスメーカーって面白いのかな?
ちなみにパソコンの容量は512MBです。
パソコンゲームいくつぐらいインストールしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

>ちなみにパソコンの容量は512MBです。



512M?
パソコンの容量と言うくらいだからハードの容量ですよね・・・
もし、本当にハードの容量が残り512Mであるのなら、
これ以上ゲームを入れないことをお勧めします。
と言うか、すでにやばいって!!
動作不慮起こしますよ~~~(^^;
512Mがメモり容量であることお祈りします


ちなみに、シムシティの古いバージョンを昔入れてました
なかなかに難しくて断念した記憶が(爆)

この回答への補足

あ、すいません。
そうです。メモリですねそれ。あわわ。
ハードは80ギガかな。
すみません!

補足日時:2003/01/09 12:48
    • good
    • 0

フリーなのですが、「シルフェイド見聞録」という


ゲームが面白いですよ。
ギャグが少し下品(うん○ネタ多めです)
なので苦手ならやめておいたほうが
いいかもしれませんけど^-^;
でもフリーだとは思えないほど素晴らしい出来
なのではないかと思います。
こちらでダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/~swolf/main/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリー!?
すごいですね…!
うんちっちですか~全然平気ですがそればっかりだとさすがに…(笑)
ありがとうございました~!

お礼日時:2003/01/09 12:54

パソコンのHDD容量が本当に512MBでしたら先にHDDの整理した方がいいと思いますが・・・(メモリですよね?)


あとゲームの場合ビデオカードの性能が一番重要になります。メモリの容量はあまり意味がありません。

kiki110さんはPCに詳しくなさそうですのでアドバイスから・・・
まず買う前に確認して欲しいのがシムシティ4がkiki110さんのパソコンで動きますか?4はVRAM16MB以上必要ですので少し古いパソコンだと動きません。(特にノートは)
http://www.sourcenext.com/products/entm/simcity/ …
これが必要スペック表、32MBは欲しいですね^^;

シミュレーションならフリー、製品取り混ぜて
ふりげから
http://www.bg.wakwak.com/~chao/sym.htm
ふりーむから
http://www.freem.ne.jp/game/simulation.html
ダブっているのもありますがここらあたりはフリーゲームで結構出来がいいのが多いです。
製品ならVMJapanをお勧めします。
http://www.falcom.co.jp/

この回答への補足

大丈夫だと思います。
買って三ヶ月なので。
情報処理士の資格持ってます。
アドバイスありがとう。

補足日時:2003/01/09 12:44
    • good
    • 0

友人がシュミレーション好きなので、見せて貰って面白かったモノを


いくつかピックアップしてご紹介します。
(見てるだけでも面白いですよね~。)

トラフィックジャイアント

http://www.sun-denshi.co.jp/soft/pc/tg/

公共の交通機関を発達させて、交通渋滞を無くすゲームです。

-------

ローラーコースタータイクーン

http://www.mediaquest.co.jp/rct/introduce.html

遊園地を運営するゲームです。

-------

わたしが大好きなのは「モナークモナーク」です。

http://www.falcom.co.jp/mm/

シュミレーションでありながらパズル的な要素も持っていますので
結構ハマります。

------

それから「ザ・コンビニ」でしょうか。

http://www.hamster.co.jp/conveni3/

------

プリメも面白いですよ。
わたしは2がお気に入りです。

http://www.gainax.co.jp/soft/primas/
    • good
    • 0

鉄道会社を経営して、線路を引くレイルロードタイクーン2プラチナはいかがでしょうか?



ロケット号から、新幹線、TGVまで世界中の列車を走らせられます。

参考URL:http://www.mediaquest.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!