プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世界の終わりは、まだまだ先のことでしょうけど、一体どんな終わり方をするんでしょうかね?
私は、SF映画でも思いつかないような、意外な終わり方をするのではないかと思ったりします。
そこで、皆さんの想像力で、とんでもない「意外な世界の終わり方」を考えてみていただけないでしょうか。

因みに「世界の終わり」とは、人類の滅亡や社会の崩壊、或いは地球や宇宙の消滅など、何を想定していただいても結構です。

では宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

あるメーカーがひとつのヴァーチャルマシーンを発明した。


それは脳に直接作用し現実のすべての快楽を上回っていた。
世界中の言語に対応しており、あっという間に世界中に普及した。
麻薬のように人々は魅入られ働く意欲もSEXをする意欲も無くなった。
出生率はほぼゼロになり世界の人口は減少の一途だった。
まれに生まれた子供も親は育児の意欲を失い成長することは皆無だった。
わずかな老人たちはその機械を使用しなかったが、生殖機能の衰えた老人たちに人口を増加させる役割は無かった。
機械が発明されて数十年後、年月も定かでなくなった時、地球上の最後の人類である老人が静かに息を引き取った。
こうして、地球上の人類の短い歴史に幕が下りた。


なんかSFで似た様な発想がありそうですけどそこまで責任は持てませんので悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快楽を生み出せる「ヴァーチャルマシーン」は、麻薬には出来ないようなあらゆる欲望を満たしてくれる力があるでしょうね。
しかも、身体には悪い影響がなさそうに思えるし・・・

ところが、その時の一人々々の身体には悪い影響はなくても、実は人類全体、そして長い目で見ると、とんでもない悪い結果をもたらすものだったんですね。

最後の老人は、どんな思いで息を引き取ったことでしょう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 21:26

こんばんは。



私が、久しぶりに教えてGooに回答したら、地球が爆発(笑)
・・・だったら意外^^;

いや~ビッグクランチで~とか、時間が逆行する~とか考えたんですけど、
思いついた中でこれが一番意外だったので(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある朝目が覚めて、まずはパソコン開いて教えて!gooのページを見たら、昨晩から書き込みが一つもなかった。
それが、人類の滅亡に気が付いた最初だった・・・
なんてのも、アリでしょうか?(笑)

ビッグクランチが本当だとしたら、縮んでいく宇宙に生きていたら今とどういう点が違ってきますかね? 興味があります。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 21:31

2XXX年、人類は自分たちが楽をして暮らせるように、「ものすごいコンピュータ」を作った。

この「ものすごいコンピュータ」は、人類にはできなかったことも何でもできる。人類はその「ものすごいコンピュータ」のおかげで、例えばそのコンピュータの設計した宇宙船で、自由に宇宙旅行ができるようになった。しかし、ある時、このコンピュータはこんなことを考えてしまう。「人類をこの星から消し去ったら、人口が減るため食料問題も起こらなくなり、余計な資源を使わなくても済むのでは」と。そしてその「ものすごいコンピュータ」は、あらゆる国の軍の戦闘機(核爆弾搭載)に、地球の全大陸に核爆弾を落とすように命令した。「人類」を滅亡させるために。そして、戦闘機は爆弾を全大陸に落としまくった。しかし、人類は止めることができなかった。なぜなら、人類はそのコンピュータにすべてのプログラムを任せていたから。よって人類はなにも抵抗できずに滅亡した。「自分たちが楽をして暮らせるように」作ったはずのコンピュータに…。


…かなり幼稚な内容ですが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるSF小説で、宇宙中のコンピュータがネットワークで結ばれてその全能力を終結することができ、最初に選ばれた質問「神はいるか?」がインプットされたら、答えが「今こそ、神がいる」だったという話を思い出しました。

「ものすごいコンピュータ」を作り上げたら、やぶ蛇になりそうで、怖いですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 21:17

二千○●年、さまざまな努力のすえ、核兵器廃絶・戦争禁止の世界和平協定が結ばれた。



地球人は、本当の平和の訪れに、また国を越えて仲良く暮らせることに、皆、狂喜乱舞していた。

各国の惜しみない協力を得、核兵器の除去が順調にすすめられる。・・はずであった。

  たった一人のドジな除去隊員が、切断すべき配線を間違え、
  平和の青空に一発の核が飛ぶ~~っっ~~っ!!!!!

  和平協定の裏切り者が出たと、喜びは怒りに変わり、一斉に各国の核兵器が応戦に出る・・・。

   平和の青空にとてつもない数の核が飛ぶ~~っっ~~っ!!!!!
      核が飛ぶ~~っっ~~っ!!!!! 核が飛ぶ~~っっ~~っ!!!!!

地球の滅亡は、たった一人のドジな隊員のミスのせいであった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核兵器廃絶・戦争禁止の世界和平は、人類の夢ですけど、さていつになったら実現することでしょうか。
そう思っていたら、遂に!二千○●年に世界和平協定が結ばれるんですね~

でも、それまでに作り出してしまった核兵器の数はすさまじいでしょうから、そりゃ中には一つぐらい間違えて核ミサイルが打ち上げられても不思議はないでしょうね。

そんなに増えないうちに、早いところ協定を結んでほしいものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 21:34

アポトーシスみたいな長生きしたい人間からみたら厄介な機構を持つ人体を捨てて、


人類のほとんどが機械化あるいはバーチャル化(コンピューター上で活動する)ようになる
エネルギーはすべて太陽光や風力などで補える世界なので戦争は起こりにくくなり、平和ボケする

そこで俺みたいな地球滅亡を目論む者が現れ全てを停止させるウイルスを開発して、すべての人類(機械)は停止して地球に動物たちだけの静かな楽園が訪れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま地球の総人口が増え続けていったら、未来社会ではアポトーシスのようなシステムになるかもしれませんね。恐ろしいですけど・・・

そんな社会では、意外と旧態然としたアナログ人間の存在を前提としていないので、セキュリティにも穴があったりしそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 21:25

ギャル曽根が全てを食い尽くしてしまった後…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャル曽根さんだったら、時間さえかければ決して夢物語ではないかも(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 21:15

skyhigh555がコケて地球が割れますお(^ω^)



お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれぐれもコケないように、気をつけて歩いて下さいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 21:12

誰かが大麻を栽培しているのがバレて突然の終了…あ、これは番組打ち切りか。



と爆笑問題太田が言いそうな事はさておき、誰かが間違って地球に針を刺しちゃって、ほっとけば良かったものをまた別の誰かが針を抜いちゃったからプシュ~っと…しぼんじゃった!!で終了。
一見するとただのマンガみたいな話。でも針が過剰な森林伐採や二酸化炭素の比喩とすると…結構現実味を帯びてくる、チョイと洒落にならないダブルミーニング的お話。

でも意外性がイマイチなので、やっぱ別のにします。

太陽の周りを回っている地球を公転させといてグイッ!!っと誰かが引っ張る。引っ張られた勢いで人類は宇宙に放り出されて滅亡。

あまりに荒唐無稽すぎるので、やっぱ別のにします。

突然この世に神様が下りてきて永田町あたりでふんぞり返っている怠け者や税金横領して威張ってる金食い虫やアメリカ合衆国を動かしている影のフィクサーなんかを
「お前ら、全員クビ♪」
とニートにしてしまう。で神様調子に乗ってあれこれと難題を押し付けて
「お前ら、全員クビ♪」
と人類をとことんニートにしてしまう。で、権力や会社の看板に寄りかかって生きてきた連中は人を踏み台にするのは得意だけど全うに生きるための生命力ないから自らの手で逝ってしまう。よって人類滅亡。
そして地上にはエリック・クラプトンとかペレとか志村けんとか内村光良とかしか残らない。何故なら彼らは『神様』の異名があったから。

とりあえず意外なオチがついたので、これにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「番組の終わり方」も、なかなか興味深いテーマですけどね(笑)。

パンパンに張り詰めた状態になっている地球の文明は、ちょっとした針の一刺しでしぼんでしまうこともありそうですね。
最近は、そんな針がたくさんあるので、かなり怖い・・・

地球も、大きな天体が近づいて軌道が変われば、宇宙の放浪者になる可能性もありますし、そうなったら人類は瞬時に滅亡ですね。

神様が降り立って、権力の亡者たちからその地位を奪ったら、生きていけない輩がたくさん出るでしょうね。
私には権力はありませんが、神様とも言われることもないので、生き残れないかも・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 21:08

こんにちは。



性欲という欲が全く無る→争いもなくなり平和になり、穏やかに人類は滅亡。
地球というのは人類がつけた概念(?)なので、地球は有るものの、無いという事なので、地球もある意味滅亡。

それか、遺伝子異常で性別の無い人間ばかり生まれるとか。
あんまり意外では無いか・・・(^^;)

もっと、そんなんなの?そんなあっけない終わり方なの?・・・というのを考えたかったんですが、思いつかず・・・。では、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工授精とかクローンとかが一般的になって、そのために人類の性欲がなくなっていけば、おとなしくなるでしょうけど、同時に生物としての存在意義も薄れてきて、穏やかな終末を迎えることになるかもしれませんね。

人類がいない地球はクリープのないコーヒーみたいで・・・って、その方が美味しいですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 21:01

人間の英知によって、環境破壊がおさまり、自然も回復し、自然地帯も増え、地球はすべての生き物が生きるのにいい具合になりました。


そして、突然、生き物の中で人間だけが消滅しました。
終わり。

人間だけが消滅したのは、人間の英知によって、人間だけが消滅するような装置を作っておいたからです。
その装置は、人間の文明のすべてを形跡も残さず消滅させ、その装置そのものも消滅してしまうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が「環境保護」と声高にいっても、それは人間が破壊した環境を元に戻すだけのことに過ぎませんからね。
で、そうして戻った自然環境を維持するには、人間がいないことが一番効果がありそうです。

それを自覚した人間は、自ら身を引くことにして、自滅装置を作動させた・・・めでたしめでたし?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!