アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にマレーシアに行きます。
帰りはタイガーエアの夜便を利用してマレーシアからシンガポールまで行き、翌日の朝にノースウエスト航空で日本に戻ります。

シンガポールに23:10到着して朝6:00の出発ですので、トランジットホテルに泊まろうかと思っています。
シンガポール到着は格安航空ターミナルになると思いますが、ノースウエスト航空が出発するターミナル1まで移動するには、一旦入国する必要があるのでしょうか?もしあるとしたら、トランジットホテルを利用できなくなるのでしょうか。
また、トランジットホテルはメールで予約できるのでしょうか?

成田空港到着後に、車で宮城県までの長距離移動がありますので、できればゆっくり寝たいものです。。。

ご存じの方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

シンガポールチャンギ空港で


・トランジットホテルの利用
・バジェットターミナルからT1/2/3への乗り換え
を各1回経験したことのあるものです。
それをつなぎ合わせて回答します。

バジェットターミナルはT1/2/3とは離れた場所にあり、
これを結ぶシャトルはT2の地下のバス乗り場から発着します。
したがって、制限エリア内で結んでいる乗り物はなく、
入国手続き→バスでT2に移動→スカイトレインでT1に移動
→搭乗手続き→出国手続きになると思います
ノースウエスト航空の搭乗手続きは、出発時刻の
3時間程度前から始まります。
したがって、それまでは、ターミナルの制限エリア内には
入れないので、トランシットホテルも利用できないと
思います。

予約については、以下から可能なのですが・・・。
http://www.airport-hotel.com.sg/
    • good
    • 0

ちょっと興味があったので見てみました。


なるほど、ターミナルが離れているのですね。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_00 …

チャンギ空港は24時間営業ですが、一般エリアと制限エリア(チェックイン後の客と、到着客、乗り継ぎ客のみがいるエリア)と分かれています。
トランジットホテルは制限エリアの中にありますから、外からはチェックインしない限り入れません。

・・・と思ったら最近はターミナル3に隣接したホテルもあるらしい。
こちらは制限エリア外だそうですから、こっちなら利用できますね。
料金がどうだかわかりませんが。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_00 …

私が行ったときはまだT3が出来ていない頃でした。
乗り継ぎでなくてシンガポール滞在だったのですが、前夜からT1に行って、ベンチで早朝発のノースウエスト航空成田行きを待ちました。
早朝に行くのが面倒だったもので・・・・。
ユナイテッドならもう少し出発が遅いですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!