アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前"Diplomar"と書いてあるスーツケースを購入しました。
購入時に店員にキャスターの取替は可能か確認したところ、
取替可能という返事だったので購入したのですが、いざ補修を
しようと"Diplomar"を検索したのですが見つかりませんでした。
"Diplomar"というメーカーご存知の方いらっしゃいますか?
また、スーツケースのキャスター取替というのは汎用品でも
信頼できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。


"Diplomar"と書いてある鞄ですが、恐らく、デザインロゴだけで、メーカー名では無いかも知れません。スーツケースの内部にタブ等があるのであれば、メーカーもしくは生産国の記載があると思います。
キャスターの取替えは、車のタイヤと同じで、消耗品と思われたほうがいいです。すぐに削れるメーカーのものもあります。
取替えなら、買ったお店で対応してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらスーツケースの内側にタブ等がなく、メーカー名も生産国も見つけられませんでした。
キャスターは消耗品なんですね…ひとつ勉強になりました。
購入した店が遠いので、今回はCRCでも塗布してだましだまし
使おうと思います。

お礼日時:2008/10/31 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!