プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
 1月に挙式を予定しています。まだ、ちょっと早いのですが今のうちから決めれることを先に決めたいと思って書き込みをさせていただきました。
披露宴で使うBGMみなさんはどのような曲がお勧めですか?いろいろなお勧め曲を検索してもなかなか思うものをみつけられません。皆さんはどのような曲を選ばれましたか?
 私達の結婚式のテーマは「和」着物も着ますしいろんなところに和のイメージを入れたいと思っています。ただ、和だけではなくてドレスも着るし、私の周りでも和装で結婚式をされた方がいないので、古風になりすぎない方が良いなと思っています。
また、二人でビートルズはいれたいな。と思っています。

 皆様のご意見や経験を教えてください。
使いたいのは以下のようなときです。
(1)白無垢での入場・退場(父と一緒に入場)
(2)色打掛け入場・退場(母と一緒に入場)
(3)白ドレスでの入場・退場
(4)カラードレスでの入場・退場(明るいイメージ)
(5)スライドショーでのBGM
(6)新婦の手紙朗読
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

御結婚、おめでとうございます!


久し振りに「ビートルズ」を聴いたので、コメントしてみました。
ジャズ・オルゴール・琴など、アレンジ・ヴァージョンもあるはずです。
まだ、間に合うようでしたら、参考にしてみて下さい。
☆明るくておすすめ ★しっとりでおすすめ △明るめ ▲しっとり

  【 REVOLVER 】
★「ヒア・ゼア・アンド・エブリホェア」
         僕が何処にいても そばにいて欲しい
△「ゴット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ」
         君と生きたい 君なしの人生は考えられないよ

  【 THE BEATLES / 1962-1966(赤盤)】
△「ラヴ・ミー・ドゥ」
         愛しておくれよ こんなに君が好きなんだ
☆「シー・ラヴズ・ユー」
         彼女は君を愛してる 君は喜ぶべきなんだぜ
△「抱きしめたい」
         君に触れると 何だか幸せな気分になるんだ
△「オール・マイ・ラヴィング」
         あふれる愛を君に ありったけの愛を君に送るよ
★「アンド・アイ・ラヴ・ハー」
         本当に僕を愛してくれてる 僕も彼女を愛してる
△「恋におちたら」
         彼女も僕に恋してる 素敵な気分さ
★「ミッシェル」
         愛してる 愛してる 伝えたいのはこれだけ
★「イン・マイ・ライフ」
        この人生で一番大切な人は君

  【 THE BEATLES / 1967-1970(青盤)】
▲「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」 
         僕と一緒に行かないか ストロベリー・フィールズよ 永遠に
☆「愛こそはすべて」
         愛があればいいのさ あとは何もいらない
★「ヘイ・ジュード」
         彼女をその腕で抱きしめるだけでいい その瞬間から 君の世界は明るくなる
☆「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」
         一緒になって やがて家をかまえた 庭先には二人の子供が走り回ってる
△「ヒア・カムズ・ザ・サン」
         かわいい女 これでもう大丈夫だよ 
▲「サムシング」
         彼女のそばを離れたくない この気持ちだけは確かなんだ
★「レット・イット・ビー」
         聖母マリアは囁いてくれる すべて なすがままに
★「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」
         僕を導いてくれる 君の住む家の扉へと

ビートルズ・ウェディング・ソング(結婚式BGM)
http://ww9.tiki.ne.jp/~s-nakamura/nakamurayan/be …

お勧めウェディングソング(結婚式BGM) ビートルズ含む
http://homepage3.nifty.com/original-wedding/bgm. …

余興で盛り上がるビートルズの曲(ビートルマニア参考)
http://ameblo.jp/hapinavi-staff/entry-1016040578 …

結婚式にビートルズ(2ちゃんねる)
http://music.2ch.net/beatles/kako/1014/10146/101 …
   
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


BGM、私も全て自分で選曲しましたがとても大変でした。
ビートルズはとってもいいですよね。

私たちが使った曲で参考になる物があればよいのですが。
(だいぶん前ですが、どれも良い曲です)

入場   Book of day(エンヤ)

お色直し Power of dream(セリーヌディオン)
     Power of loveは有名ですが、私はこっちが好きです。
     アトランタオリンピックで歌われた曲です。

手紙朗読 China Roses(エンヤ)
      歌詞はわかりませんが、とってもキレイでいい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No4さん
ありがとうございます!
BGMの選曲ってどこから手をつけて良いのかわからなくて
大変ですよね。なんて、こんなはじめの段階で困っていたらダメですね♪

China Rosesが気になります!
エンヤは学生時代聞いたことがあったのですが、
1曲しか聴いたことがないかも。。
あとで探してみますね☆
自分では全く思い浮かばなかったけど、こうして使用した曲とか
書いていただけると、なるほど!!と色々目移りしてしまいそうです♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/10/25 10:23

(1)白無垢での入場・退場(父と一緒に入場) 教会だったのでなし


(2)色打掛け入場・退場(母と一緒に入場)  
(3)白ドレスでの入場・退場 会場のオルゴール使用(アヴェマリア)
(4)カラードレスでの入場・退場(明るいイメージ)愛こそはすべて
(5)スライドショーでのBGM サイモン&ガーファンクルのボクサー?
              ドリカムの英語バージョン 
(6)新婦の手紙朗読 Let it be Hey Jude

肝心なことを記載していなっかたので再度投稿させていただきました。
それと、全てビートルズではありませんでした。
適当な事を記載してしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3さん
ビートルズを使いたい・・と言いながら、ドリカムの英語バージョンにひっかかってしまいました(^^;)
ドリカムは曲は何を使用されたんですか?
アヴェマリアもいいですね!
この間日本人の方の歌っていたアヴェマリアがあったような・・ちょっと探してみます☆
私も全部ビートルズにしたい!!と固執しているわけではないので
参考になりました♪
ありがとうござます

お礼日時:2008/10/25 10:18

ご結婚おめでとうございます。


BGMでお悩みのようですね。
私たちの場合ですが、場所は和風な感じでした。
着物は着なかったのですが、ドレスに着物の帯がついてる物を着ました。
そこで使ったBGMは全曲ビートルズです。
和風の感じが多い場所でもすごくマッチして良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2さん
和風のイメージが合うかな??という勝手なイメージと
好きなグループというだけでビートルズを使いたかったので
実際に使ったというお話を聞けて良かったです♪
ドレスに着物の帯がついているんですか?
とっても素敵ですね(*^ー^*)
そっかぁ・・そういうドレスもあるんですね!
こちらもすごい参考になりました♪
ありがとうございます

お礼日時:2008/10/25 10:16

このサイトは参考になると思いますよ  ↓



選曲にいっぱい悩んで、結婚でいっぱい幸せになってくださいね~おめでとう!

参考URL:http://www.img-works.com/musicroom/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1さん
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ありがとうございます!!

サイトを見させていただいたら、
私の知りたかった曲とかものっていて
とっても参考になりました。
また、どこから決めて良いのかとかもわからなかったので
助かりました!!
これから、あっという間に時間が過ぎてしまいそうですが、
じっくり準備していこうと思います。

お礼日時:2008/10/25 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!