アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコで実況動画を投稿したくて、パソコンにもともとあったSmartVisionというソフトでゲーム動画を録画して、同時にAudacityというソフトで音声を録音しました。両方ともWMVファイルに出力して、ムービーメーカーであわせてみたのですが、どうやっても音ズレしてしまいます。スタートはちゃんとあわせています。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

音ズレ修正には「VirtulDub」というフリーソフトお勧めします


ほかにもいいのがあるかもですが、とても使いやすくて長年愛用しています。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/VirtualDu …


質問とはちょっと違うかもですが、実況動画を撮るなら動画と音声を同時に簡単に録画できるソフトがあります。

■camstudio(フリーソフト)
 キャプチャーしたい大きさや部分をマウスで微調整できたり、録画し たいウィンドウをクリックするだけで自動で範囲選択してくれます。
 ⇒http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CamStudio …

■HyCam2(フリー&シアーソフト)
 一応シェアウェアですがフリー版のほうでも十分使えます。
 フリーだとキャプチャ範囲左上に「Unregistered HyperCam」と表示
 されるくらいで問題なくつかえます。
 ⇒http://www.oddie.com/

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございますww。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!