アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダークソウル3のたまねぎ頭NPCジークバルトについて質問です。どうやら手順間違えたようで、今罪の都の牢屋で原盤をもらったのですが、巨人ヨームは既に倒しています。なのでここでジークを殺っとかないとこの周ではカタリナ装備を手に入れることはできませんか?パッチ商店は既に購入済みのため売り切れです。詳しい方回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

• ちなみに牢屋で倒さずに、ヨームの篝火まで飛んでロード挟んだらジークバルトのアイテムだけ落ちてるとかありえますか?どのみちヨーム戦共闘してても終わったら死ぬみたいなので。。ググっても載ってなかったのでどなたか検証されている方おられましたらよろしくお願い致します。1番避けたいのはロード挟んだら行方不明になることです。。またジークバルトを敵対して倒してしまった際はカタリナ防具一式手に入るのでしょうか?ちなみにピアスシールドは所有してます。防具一式はジークバルトを井戸から救出する際、井戸の中に放り込んでしまったので。。

A 回答 (4件)

すみません、うまくいったようで良かったです!

ボス部屋まで徒歩でいかないと(ロードを挟まないと)いなくなるはずなのですが、
そのままボス部屋まで行って一旦ロードを挟まないと出現しないのですね
記憶違いでした
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます笑 ロード挟まなくても牢屋からいなくなってました笑 回答待ちついでに徒歩で牢屋からヨームの部屋まで行ってたときにkikyuuuさんから回答きたので、殺害するためにまた徒歩で牢屋に戻ったら既に牢屋からいなくなってました笑 もしかするとこっからまた徒歩でボス部屋に行ってもボス部屋に座ってたかもしれません笑 ワープでボス部屋まで飛んだら座ってたので。。手順間違えたと思ってましたが、実は先にヨーム倒した自分の手順が最良だったのかもしれません。ヨーム戦の最中にジークさん死んでしまうケースが結構あるみたいなので

もしかしたら他にも条件があるかもしれませんので、殺害が確実かなと思います

再度書きますが、
イベントを進める場合は原盤貰ってからロードなしでボス部屋へ行く→座っているジークに何度か話しかけると「使命を果たしたまえ」みたいに言われたと思います

この状態になったらボス部屋から離れるとジークがそのまま力尽きて死んでしまうのが見られ、アイテムが落ちます

※ここまでロードなし
    • 0

はい、確かにジークバルトのアイテムだけはヨームの部屋に落ちていますが、その場合武器(ストームルーラー)だけ落ちていて防具一式はないです

ただしロードを挟まずにそのままボス部屋で行ってロードを挟むとイベントが継続出来たと思います
しかしこの場合は乾杯イベント(初回のデーモンと暖炉の2回とも)をしていないと、
発生しません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ロードを挟んでないのに牢屋からいなくなっていました。牢屋から徒歩でヨームの部屋に行ったのが原因かと思い、あきらめて帰還の骨片をつかいヨームの篝火まで飛んだら、まるで戦いを終えた疲れたかのようにジークさんが座って待ってました笑 話したらジークの酒が貰えて、少し寝ると言ったので自分も篝火で休むと、ジークさんが死にました笑 そしてストームルーラーとピアスシールド、カタリナ防具一式が手に入りました。結局ストームルーラーとピアスシールドが1周目で2個ずつ手に入りました。牢屋で殺害しなくてよかった。。

はい、手に入らないです、

ヨームを倒してしまった状態でイベント後から進めると途中で居なくなると思うので装備欲しいならお早めに
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!じゃあ本意ではありませんが、今から牢屋で殺害してきます!