プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタハネというPCゲームを作った会社(Tarte)が倒産したようで、カタハネには不具合を直す修正パッチというものがあるようです。会社が倒産したためHPがなくパッチが手に入りません。そこで質問なんです。
・カタハネの修正パッチを手にいれる方法はありますか?
・修正パッチをあてないで、プレイした場合、どのような不具合があ りますか?目をつむれる位の物ですか?
御分かりになる方、回答よろしくお願いします・

A 回答 (3件)

非合法的なダウンロード方法になるのであまりおすすめはしませんが…

パッチのファイル名「katahane_update_v110.zip」でGoogle検索を
してみてください。有志が配布しているサイトがいくつか見つかります。

ただしこの方法を行う場合はパッチをあてるまえにウイルスチェックを必ず行ってください。心無い人がウイルスを混ぜて配布していることも考えられます。
    • 0

うーん・・・そのタイトルについては良くわからないのですが

その手のゲームにはありがちな話を上げておきます。

修正パッチの入手方法ですが、CD付きの雑誌なら修正パッチが付いている
可能性が高いです。ただし、いつも全てのタイトルの修正パッチの最新を保持
しているわけではないので、ある程度定期購読しないと厳しいかも知れません。
そのタイトルが最近発売されたタイトルなら、望みもあります。

もう一つ、もしかしたらネットで有志の方が補完している可能性もあります。
見つけれるかどうかは本人の検索方法次第ですが・・・・
それとエロゲには2chに大抵メーカー別スレがあります。もしかしたらそこにあるかも
知れません。

あと、パッチを当てない場合ですが、まあ大抵は問題ないはず・・・・なのですが・・・・
なにぶんに小さいメーカーも多いのでタイトルによってはかなりばらつきがあります。
ざっと調べた感じでは、質問のタイトルは無理にパッチを当てなくても大丈夫そうですが・・・
    • 0

持ってる人を掲示板で探すとか・・・

修正パッチがないとどうしようもないかどうかは
やってみたことがないのでわかりませんが、どうしようも
ないレベルなら最初から販売されないとは思います。

何にせよ自己責任でお願いします、
    • 0