プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのクエストでスペルブレイカーという報酬がもらえるそうなんですがクリアしてももらえませんでした…何か条件があるのでしょうか?それともバグなんでしょうか?
調べたのですがどうしても分からないのでどなたか教えて下さい!

A 回答 (1件)

ペライトにオーチュンドールの死を報告したところでクエストは終了です。

それでスペルブレイカーが入手できるはず。もし入手していなければバグである可能性が高いです。
画面左上のメッセージ欄にアイテム入手のログが流れないことがしばしばありますので、もしかしたらメッセージが表示されずにアイテムだけ入手しているということもあるかもしれません。

実は私もデイドラクエスト「メリディアの灯」でドーンブレーカーを入手したあと上空から戻れなくなるというバグがありました。再現率は100%でセーブデータから何度やりなおしても同じ状況になりました。
原因はおそらくver1.3のパッチデータです。途中まで進行したクエストデータにパッチを当てその状態で保存してしまったためデータに不都合が生じたようです。その後ニューゲームで新しく作ったデータでは問題なくクエストを完遂することができました。もしゲーム進行中にパッチを当てている場合はそれが原因かもしれません。(※XBOX360をオンラインにしていると自動的にパッチ更新を推奨してきます。)

パッチ自体は更新したほうがいいのかもしれませんが、ver1.3に関してはパッチ更新後はニューゲームでデータをつくり直したほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!アイテム見てもなかったのでバグっぽいですね(´・ω・`)
今のデータが終わったら新しく作り直したいと思います!
ありがとうございました(^ω^)