アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Civilization4無印(英語版Ver.1.74)にSafedisk4.60を当て「パッチ完了」と出ましたが、ディスクレス起動が出来ません。

パッチ当てる前と同じく「CDを挿入して下さい」という趣旨の説明が出ます。

何か原因が分かる方はいらっしゃらないでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

Safedisk4.60というのはディスクレス起動を可能にする

パッチと言うことでしょうか。
そのパッチは公式サイトの物でしょうか。
それとも他者が作成した物でしょうか。

公式サイトからの場合は、サポートに連絡してみてください。
他者が作成した物の場合は、作者に聞いてみるのがよいと思います。
バージョンの違いにより動作しない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

該当のSafedisc4.60は公式サイトの物ではなく、汎用パッチとしてWEBで手に入る物です。

アップローダー等で入手しましたので、作者は不明です。

バージョンが違った場合は「対応していません」となるため、今回「パッチ完了」となったという事は、恐らくバージョンは合っているとは思うのですが。

ちなみにパッチの名称は「(NoCD Patch) Safedisc 4.60.00汎用.exe」というものです。