プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
先ほど、たまたまテレビをつけたら、「歌スタ!!」という番組で流れていた曲に耳が釘付けになり、なぜか涙が溢れてきてとまりませんでした。碓井豊さんという女性の方が歌っていたのですが、サビの部分が「感じたい 感じたい 」か「感じてほしい 感じてほしい」というようなものだったと思います(私はものすごく記憶力が悪いため、うろ覚えですみません)。24年間生きてきて、ここまで心動かされる曲に出会ったのは初めてです。どうしてももう一度聴きたく、どなたか曲名が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
なお、「歌スタ!!」のホームページをチェックしたところ、碓井豊さんのページに"【チャレンジ曲】 一十三十一/プラチナ 【井手方式課題曲】keyco/ハルニレ "とあったのですが、調べてみたところ、どちらも違うようでした。もしかしたら碓井さんのオリジナル曲だったのでしょうか??

A 回答 (2件)

曲名は既にでている通りです。



>もしかしたら碓井さんのオリジナル曲だったのでしょうか??

ウタイビトハンター(審査員)のコモリタミノルさんがよろしく札(合格)を挙げて、昨日の放送ではメジャーデビューなるか?という碓井さんの最終プレゼンだったので既存の曲ではなく、「蓮華」はそのために作られたということになりますね。(因みに作詞はコモリタさんではなかったような・・・。)完全オリジナル曲ということになると思います。最終プレゼンの歌の前にハンターさんが「このようイメージで曲を作った」とか「曲の内容は、このような感じで出来上がった」というような感じで必ずコメントを発表するようになっています。

3つのレコード会社のうちの1社がよろしく札を上げて見事合格しましたので、メジャーデビューが決まったわけです。
いつになるかは全く分かりませんが、CD発売日や着うた配信など何か進展があったときには番組内で告知や情報が出ると思います。
番組やHPをチェックしていってください。

最後に。
もしかしたら、歌スタ!!のルールを把握していないのでは?普段この番組を見ていないのかなあ?と質問文から見受けられたので、一応「歌スタ!!」のウィキペディアリンクを貼っておきます。そのリンクのルール欄をご覧になってみてください。(←私の憶測なので、不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!おっしゃるとおり、実は「歌スタ!!」を見るのが初めてだったため、ルールを理解していませんでした。曲はオリジナルなのですね。CDが発売することを祈りつつ、これから番組やHPをチェックしていこうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 02:55

今晩は


下記によると「蓮華」という曲だったようですが
検索しても情報が見つからないのでオリジナルかもしれませんね。↓

http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1427200&tv …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!曲名だけでも知ることができてとてもよかったです。調べていただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!