プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、アメリカの4年生大学でBusiness AdministrationのManagementをMajorに卒業しようとしているのですが、もし海外で(できればオーストラリアがいいです。なぜならオーストラリアは永住権が比較的取りやすい国だと聞きました。プラス、オーストラリアの気候や街の雰囲気も好きです。)コンサルティングの仕事に就きたかったら、大学卒業以外に何か特別な資格が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

コンサルティングの仕事に興味をお持ちですが、将来のご自身の姿をイメージしてみてください。

あなたがコンサルタントとして、ある業界の専門の人たちにコンサルティングサービスを提供している姿をです。その人たち(あなたのカスタマー)がどんな夢を実現しようとしていて、何に問題を感じ、何を悩んでいて、そしてあなたにどんなコンサルティングをしてもらいたいかを理解し、その人たちの夢をかなえるサポートをしている(コンサルティングをしている)あなたのご自身の生き生きした姿を。その姿を思い描いたときにどんな不安を持たれますか? ご自身に資格がないことでしょうか。それとも仕事の経験が無いことでしょうか。仕事の経験をいくつか積んで初めて次の一歩(あなたの場合、コンサルタントですね)に近づけるんだと思いますよ。今あなたが『コンサルティングの仕事をしたい!』と思っていること、それはとても大切です。それを少しずつ温めながら、いろいろな仕事、役割の経験を積んでいくのが4年間の勉強の後に必要なことではないかと思います。どうぞ夢に向かって進んで行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずはこの気持ちを大事にして卒業までしっかりと勉強してみて、それから社会に出て経験を積んでいるうちにいろいろと気づくと思います。ありがとうございました。