プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスの大学とオーストラリアの大学 どちらがおすすめですか?
私は建築学を専攻して出来るだけレベルの高い大学に行きたいです。
イギリスの発音や雰囲気、建築、文化の方が好きですが
ビザ、アジア人差別、人柄、気候、値段の面から
オーストラリアの方が私たち日本人にまだ優しい方かなと思います。
実際どうですか?

A 回答 (7件)

建築学には素人ですが...。

貴方の志望する分野の最新の研究動向、さらには貴方自身の適性、才能も考え合わせて判断するべき事項だと思います。
アカデミックな観点の貴方を最もよく知っている人として、研究室の指導教官や博士課程の先輩、未所属であれば学科の主任に相談するべき事項ではないでしょうか。

>ビザ、アジア人差別、人柄、気候、値段の面から
一般学生だった視点からすると、そういうのも重要な気はしますね...。
ただ、国内そして内部進学が大勢を占める中で敢えて海外留学する人って、なんか...、あらゆる困難を越えて、世界最先端の研究に邁進する人、ってイメージがありました(個人の勝手なイメージです)。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
私はまだ中学生なので学科の主任や指導教官のような方との出会いはまだありませんがそのような人と出会う機会がありましたら聞いてみたいと思います!

オーストラリアの方が私たち日本人にまだ優しい方かなと思います。

実際は
白人はなんでも構わないが日本人はドレスコードも煩いです。

面倒な時は、観光です!で逃げ切り
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

オーストラリアは英国の植民地であり、オーストラリアの建築の起源は英国にありです。

英国は歴史的建築は多くあり、先進的な建築はないように思われがちですが、教育は素晴らしいのです。一昔前の近代建築は英国が斬新で画期的だったからです。しかし、ご存じかとおもいますが、建築に関して現代、古来から、世界中から感嘆の目で見られているのは日本です。意図しない回答なってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!ありがとうございます!

断然、イギリスです、フォスター、ロジャース、ザハ、大学は一択UCLでしょうか!

• 0
この回答へのお礼

理由も教えていただけますか?

オーストラリアはアジアの方も多いですし多国籍社会なのでオススメですよ!留学先でも人気ですし

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

間違えました。

オーストラリアがまだマシです。何処の大学ですか?
    • 0
この回答へのお礼

王道ですがシドニー大学、メルボルン大学、クイーンズ大学 なんかに行けたら行きたいです

日本人なら一々気取らずに、日本人らしく日本で暮らしましょう。

• 0