プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記の15時からの「銀河鉄道の夜」が見たいと思っています。
日曜日に見に行こうと考えていまして、人気があるようなので
朝の10時くらいにはチケットを買おうと思っています。
チケットを買ってから15時までの間、
(厳密には14時30分までには科学館に戻っていたいです)
どうしようかと悩んでいます。
30過ぎの夫婦ですので、あんまりアクティブなのもNGです。
友人によると動物園が近くにあるそうですが、14時30分までに戻るには
せわしないのかな、とも思って迷っています。

大阪にあまり詳しくないので、なにかおすすめありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.osakaguide.net/spot/39/spot/
大阪市立科学館の周辺観光スポットマップ
大阪市立科学館の周辺グルメマップ

上記サイトに食事場所、ホテル、観光スポットが距離も含め
掲載されているので、選択しやすいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんなサイトがあるのですね!
知らないところばかりで参考になりました。
ご回答ありがとうございまいした!

お礼日時:2008/10/31 08:58

リーガロイヤルホテルで優雅にランチ、というのはいかがでしょうか。


この日曜日に新開業した京阪電車中之島線「開業おめでとうキャンペーン」をやっています。
http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/osusume/ …

動物園は天王寺動物園のことだと思いますが、市立科学館から近いとは思いません。徒歩と電車で30分強かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構お値打ちランチもありますね!
せっかく大阪まで出るんだしこんなランチもいいですね。

動物園、30分ですか。
結構かかりますねぇ。。。
地図で見ただけではよくわからなかったので
具体的なお時間、大変参考になりました。

お礼日時:2008/10/31 09:13

ここは如何でしょうか(ほたるまち)


http://www.nakanoshima-style.com/topic/2008/08/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー!!!知りませんでした。
ランチとかよさそうですね。
まさにデートコースってかんじで(笑)
すごく参考になりました。
行ってみたいです!

お礼日時:2008/10/31 09:02

大阪市立科学館の横に美術館があったと思いますが。



科学館内で午前中はゆっくり見ていけば時間がつぶせそうですが。

銀河鉄道の夜、楽しんできてください。我が家ではお気に入りの作品です。他の所ですが何度も見に行っています。

京阪電車が近くを通ったようですので、京阪を使ってみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術館もいいですね。
ご覧になったことがあるのですね!
天空に映像が映るのってどんなかんじなのか、とても楽しみです。
たしかに京阪も通りました。
すっかり頭からありませんでした(笑)
使ってみるのもおもしろいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!