アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、一時間分授業を欠課してしまいました。

これは、大学入試に影響してくるでしょうか


欠課した課目は受験では使わない課目で推薦入試はしません

お願いします

A 回答 (3件)

(1)結論


・全く問題ありません(大学入試の調査書にも教科の欠課を記入する欄 はありません)。念のための確認ですが、授業を1時間分休んだとい うだけで、年間トータルの欠時オーバーではないのですよね?

(2)推察するに
・あなたはとても真面目に授業を受けられている方なのでしょう。保健 室でも行っていました?それとももしかして(違ったら本当にごめん なさい)授業を1時間中抜けしてしまったとか?もし中抜けなら高校 の授業にはお金(授業料)がかかっていますから無駄にはしない方が いいですがね。

大学入試頑張ってください。
 
    • good
    • 1

1時間なら全く問題ありません(一般入試なら)


でも欠課はあまりしないほうが無難です。
クセになると、なかなか直らないし、だらだらとした生活になってしまいます。
それと、先生に目をつけられるかもしれないですしね(^^)
第一志望に受かるといいですね!
    • good
    • 1

全く影響はありませんよ。



私は高校時代に禁止されていたバイクが見つかって、3日間の停学処分になりましたが、内申書には通常の欠席扱いとなっていました。

何も心配要りませんので、大学入試頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!