アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、間違えてsoundMAXを削除してしまいました。
システムの復元をしようとしてもできないし、
ダウンロードしようとすると、ドライバが見つからないので
システムの再起動をして再度ダウンロードして下さいとエラーになります。
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (10件)

tadasi8です、


それでは下記手順を実行してお試し下さい。

マイコンピュータ右クリック→プロバティ→ハードウエア→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラをダブルクリック→ここでサウンドに黄色いびっくりマークが付いているサウンドドライバがあると思いますこれを右クリック→ドライバの更新→いいえ今回は接続しませんにチエックして次へ→一覧または・・・にチエックを入れて次へ→検索しないでインストールするドライバ・・・にチエックを入れ次へ→互換性のあるハードウェアを表示にチエックを入れて→下の□にドライバが表示されているはずですから一番上のドライバをクリックして次へ→自動的にドライバがコピーされます→終了したら再起動
以上で解決できませんか?

またはあなたのPCにアプリケーションCD-ROMがセットされている筈ですからそのアプリケーションCD-ROMをDVDドライブにセットしてからマイコンピュータ右クリック→開くDVDドライブにアプリケーションCDが表示されますので右クリック→開く→表示ファイルから該当するサウンドドライバのファイルを探してクリック→インストールで如何でしょうか?

この回答への補足

黄色いビックリマークがありません・・・。

補足日時:2008/10/27 13:52
    • good
    • 2

>MJ25X/R-G




2006年1月以降の商品ならここにあるのですが、それ以前の発売でしょうか?だとしたら購入時の状態へ再セットアップするしかないですね。
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/
    • good
    • 0

パソコンのメーカと型番


もしくはサウンドカード、サウンドチップの型番を書いてくれませんか?

この回答への補足

NEC Mate MJ25X/R-G
サウンドカード、サウンドチップというのはよく分かりません。
すみません。
他の方のどの方法を試してもエラーになって改善できませんでした。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/10/27 09:14
    • good
    • 0

tadasi8です、済みませんURLを貼ってませんでした。



http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/do …
    • good
    • 0

tadasi8ですが



下記サイトでダウンロードして如何でしょう?Lenobo用ですが他メーカーでもXp-Sp2でしたら互換性OKのはずです。
    • good
    • 1

soundMAXはなんか、いろいろ厳密に構成が違うと再インストールが難しいみたいですね。


たまたまsoundMAXについて調べていて見つけた記事がありますので、ご参考までに貼り付けさせて頂きます。

◆サウンドドライバがインストールできません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109645.html

付け焼刃な情報ですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>HD Audio バスドライバが必要ですが見つかりません。


というエラーになります。
下記URLのページの右側、HD,Audio用デバイスドライバインターフエースをDLLしインストール後、SoundMax Audio Driverをインストールして下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/whdc/device/audio …
    • good
    • 0

>ダウンロードしようとすると、ドライバが見つからないので


下記URLからDLLしても駄目でしょうか?

参考URL:http://cowscorpion.com/Driver/SoundMaxAD1986AAud …
    • good
    • 0

下記サイトからDLできないでしょうか。


「SoundMax Audio Driver (2000/XP)」
http://cowscorpion.com/Driver/SoundMaxAD1986AAud …

この回答への補足

HD Audio バスドライバが必要ですが見つかりません。
というエラーになります。

補足日時:2008/10/24 11:03
    • good
    • 0

下記URLでダウンロードで如何でしょうか?もちろんフリーソフトです。



http://cowscorpion.com/Driver/SoundMaxAD1986AAud …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!