アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、ソフトバンクの912SHに機種変更しました。しかし購入後に今まで作った着うたが再生はおろか登録も出来きない(ファイル形式確認済み)ことに気付き涙目に。今期新しく買い直そうかと思っています。

そこで質問なのですが、現在発売している機種で自作の着うたを再生および着信音などに機能設定できる機種はありますでしょうか?ドコモなどのキャリアは問いませんので情報をお持ちでしたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

mmfも、200KBまで対応の機種と

WSDを組み合わせれば3GPP2と聞き分けがつかないぐらいの音質に
持っていくことができます。
    • 0

買い換えなくても912なら自作の着うたは登録出来ます。

私は913SHGユーザーですが、自作しまくってますよ。(^^)

>mmfなどのエセ着うたは音質が悪い
最新のSMAF作成ソフトはMA-7(128和音)対応ですから、ANo.2 smpcさんの仰る通り3gpと比べても遜色無しと思って大丈夫です。
もちろん912SHはMA-7対応ですから、古い情報しかお持ちじゃなかったんですね。
作り方
http://okwave.jp/qa4376609.html
私が試したところ、SMAFの300k規制は相変わらずです。
こちらは着うた・着声・着メロとして採用可。
3GP形式はサイトからダウソした物以外のファイルは再生は可能ですが、着うたとしては基本的に使えません。
3gpに変換した動画なら(30分程度の物も)再生出来ますし、今のところ不満はありませんよ。
こういった経験から、単に使いこなせていないだけではないかと思います。
もう一度チャレンジしてみては?(^^)
    • 0

DoCoMoなら「着もと」で作った3GPP、

auならmmfに変換すればほぼすべてのケータイで登録可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど、3GPP形式のファイルですか。「着もと」でちょっと検索してみますb
mmfなどのエセ着うたは音質が悪いので出来れば着うたでのファイル(3gp2など)でまとめたいです(汗