アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドビ社のメディアを3枚持っています。

Adobe Photoshop Elements 6.0
Adobe Premiere Elements 4.0
Adobe Soundbooth CS3

の3枚です。購入したパソコンに
半強制的に付属してきたものです。

Windows Vistaのすべてのプログラムを見ると、


Adobe Bridge CS3
Adbe Device Central CS3
Adobe ExtendScript Toolkit 2
Adobe Photoshop Elements 6.0
Adbe Premiere Elements 4.0
Adobe Reader 9
Adbe Soundbooth CS3


がインストールされています。

上記全てを必要があって再インストールする場合は

上記のうち
Adobe Reader 9
はWebからDLしてインストールし、

Adobe Photoshop Elements 6.0
Adbe Premiere Elements 4.0
Adbe Soundbooth CS3
はメディアが付属しているのでそれから
インストールすれば良いと思います。

しかし、残りの

Adobe Bridge CS3
Adobe Device Central CS3
Adobe ExtendScript Toolkit 2

はどこからインストールすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

リカバリ用メディアに入ってる可能性大。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>リカバリ用メディアに入ってる可能性大。

はい。リカバリ用=工場出荷イメージには入っています。しかし
年数が経ってHDDを交換してしまうと工場出荷イメージが使えなく
なってしまうので、今回質問させて頂きました。

補足日時:2008/10/25 07:10
    • good
    • 0

・Adobe Bridge CS3


・Adobe Device Central CS3
・Adobe ExtendScript Toolkit 2
これらは本来はCreative Suite 3(Adobeのアプリケーションセット、MicrosoftOfficeのデザインアプリケーション版の様なもの)にしか入っていないソフトです。
つまりアプリケーションセットでの提供しかない単体版が存在しない製品ですので(「半強制的に付属」の状況が説明不足すぎます)もしも中古を購入して「入っていた」なら以前の使用者が不正規に入手したものになってしまいます(この場合は再インストールのしようがないばかりでなく使用し続けることが不正規使用になります)。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>半強制的に付属」の状況が説明不足すぎます

デルのXPS 420というパソコンをこの10月に購入しました。
そのXPS 420のプラチナパッケージ(今はもうHPに掲載されていない)
というのを選択したのですが、そのパッケージを選ぶと
自動的にAdobeのソフトが付いてきます。

すでに、No1のところでも書きましたが、工場出荷イメージ
(HDDにそういう隠し領域があります)には、

Adobe Bridge CS3
Adobe Device Central CS3
Adobe ExtendScript Toolkit 2
Adobe Photoshop Elements 6.0
Adobe Premiere Elements 4.0
Adobe Reader 9
Adobe Soundbooth CS3

のすべてが入っていると思います。ただHDDを交換してしまうと、
工場出荷イメージが使えなくなるので、そのときはメディアに
より再インストールするしかなくなります。

それで今回の質問になりました。

補足日時:2008/10/25 07:27
    • good
    • 0

今見ている私のパソコンにもAdobe Bridge CS3が入っているので、確認したら、Premiere(うちはCS3)です。


これに関しては、Premiere Elementsをインストールすると入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 17:27

一般的にHDDにリカバリ情報を内報するものは事前にそこから起動用のCDやDVDを作っておきます、そしてそこから再インストールとなります。



この辺は、パソコン付属の説明書を参照してください。

残り3点のソフトは、他のソフトをインストールすれば自動的にインストールされます。

どれがどれってのはちょっと不明です、ご容赦を。

この回答への補足

ありがとうございます。

HDDのリカバリ領域からの復元(リカバリ)は一度試しに
やってみました。特に起動用のCDやDVDは必要ではありま
せんでした。

セーフモードのときと同じF8キーを起動のとき押し続け、
出てきた画面でセーフモードではなく、「コンピュータの修復」というのを選択(反転)しEnterキーを押すと、復元(リカバリ)
がはじまります。

補足日時:2008/10/25 17:27
    • good
    • 0

一体、どちらに回答したらいいの・・・



参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119612/SortID=854 …

この回答への補足

>一体、どちらに回答したらいいの・・・

価格.comではあまり回答は付かないと思いこちらに投稿しました。

補足日時:2008/10/25 17:21
    • good
    • 0

#2です。


「半強制的に付属」の件、了解できました。
要するにオプションキャンペーンで抱き合わせで買わされたと言う事だったんですね^^;

再確認しましたところ、Adobe Bridge CS3・Adobe Device Central CS3・Adobe ExtendScript Toolkit 2はAdobe Soundbooth CS3で提供される物です(先のアドバイスの通り単体提供は無いんです)。ですのでSoundbooth CS3のインストールメディアからのインストールになります。
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/b …

また基本的にAdobeのOEMは必ずメディア提供なのでリカバリ領域には含まれていないはずでまず、関係有りません。

なおCSとElementsは商品構成がまったく「別のシリーズ」なんでPhotoshop ElementsやPremiere Elementsからはインストールされません(内包していません)。
CS3と名前に付いている物はCS3からしか入りません。

この回答への補足

ありがとうございました。

>Adobe Bridge CS3・Adobe Device Central CS3・Adobe  ExtendScript Toolkit 2はAdobe Soundbooth CS3で提供される物です(先のアドバイスの通り単体提供は無いんです)。ですのでSoundbooth CS3のインストールメディアからのインストールになります。

そうなんですか、そこのところが一番知りたかったことです。
ありがとうございました。

>また基本的にAdobeのOEMは必ずメディア提供なのでリカバリ領域には含まれていないはず

そうなんですか、分かりました。

補足日時:2008/10/25 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!