プロが教えるわが家の防犯対策術!

初質問です。

私は今中3で、結構ジーパンをよく履くのですが
いつもはいてるジーパンは太もものところでキュっとなってて
正直足に自信がないので嫌です

太もものところでダボって履けるズボンの種類のことを
なんていうんですか?

ぜひ教えてほしいです
(わかりにくくてすみません。)

あと、そのようなズボンを取り扱ってて
比較的安い店もご存知でしたら
教えてほしいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

太ももが太いタイプだと、ジョッパーズ(乗馬用パンツ)
バギー(ヒップの一番高い位置からそのままストレートに足首まで同じ太さ)
ぐらいですね。
ジョッパーズは、極端に横張りのないものが無難です。

案外、おおてのデパートにはデニムばかりの階があり、結構色々揃っていますよ。販売の方に色々聞いて試着して一番似合うラインの物を探してください。
ブランドによってかなり、ラインも変わりますから。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!!

初めて聞きました
とてもわかりやすかったです
ありがとうございました

デニムでなくて良いならカーゴとかでしょうか?

デニム限定で探すとお小遣いで買えないほど高いですがデニムでなくて良いなら安い店にもあると思いますよ。

ちなみに私も太ももがピッタリしいるデニム好きではありません。
男の子が履いているようなダボッとしたのが好みじゃないですか?
実はあれ女性用で探すの大変なんですよ。
『ルーズフィットストレート』とか『ボーイズデニム』と言う名前で売られていますけど実際履くと男の子のようにならないんです。
何故かというと女性らしい着こなしが似合わないデニムの形なんです。
可愛いトップス(チュニックとか)合わせると変なんですよ、だからあまりないのです。
そんな私は全身アメカジ仕様になり、やはり遠くからみたら男に見えるようです(笑)

探すポイントとしてはデニム売場やデニム専門店ではなく
メンズテイストの婦人服を扱っているブランドやメーカーのショップのデニムを見たほうが良いです。
『ユナイテッドアローズ』や『ジャーナルスタンダード』『ビームス』などセレクトショップやの方があるかもしれません。
後は『EVISUジーンズ』だったかな?有名なメイドインジャパン・デニム専門店、あそこにならありそうです。
お店的にはお安くないので中学生にはキツイかも…店頭で見てみるだけでもどうでしょうか。

私はそのようなルーズフィットのデニムを今まで『オゾンロックス』というブランドでシーズンごとに買っていましたがブランド自体がこの夏終了してしまい困っています(涙)
いずれにせよ本格的なルーズフィットデニムで男の子のような感じに履きたいなら4~5万出さないと買えないかもしれません。
(実際私はいつも4~5万出して買っていました。)
それくらい女性用では手に入れることも探す事も大変な形のデニムなんです。

※こういう形のデニムがルーズフィットで太ももがピシッとしないというのが分かるHP載せておきますね、EVISUジーンズのHPです。

参考URL:http://www.evisu.jp/contents/products/styles_200 …
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくかいていただいて…
やっぱり女性用は少ないですよね

4~5万はさすがにきついです(・・;)
でもすごくいい情報聞きましたっ!!!

ありがとうございます