都道府県穴埋めゲーム

先日、エルメスのキーケースを頂きました。
キーケースは、エルメスの箱に入り、エルメスのマークの(名刺サイズの)カード?も入っていました。皮の匂いも、肌触りもエルメスらしい。と感じる程でした。刻印も入っていたのですが、B□にJ8の3つが並んでました。
私の持っているエルメスの刻印は3つ目の数字はついていないのですが、このキーケースは偽物なのでしょうか?
教えていただけると助かります。お願いします。

A 回答 (2件)

エルメス皮製品の刻印には製造年やアトリエ番号、作った職人を入れています。

□の中のアルファベットは製造年、ちなみにご質問の□内にBは1998年です。Jはたぶんアトリエ番号、8は職人認識番号だと思います。
(違ってたらごめんなさい)これはケリーバックやバーキンなど何世代にも使われる確かな作りの為、糸が切れたり壊れても修理出来るようどこでどの職人が作ったかが解るようにしている為です。
ちなみに本物、偽物にかかわらず刻印は入っていますので本物かを見分けるのは別方法でしか無理だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
それぞれの意味が理解出来ました。
やはりちゃんと鑑定に出した方がいいですね。
早速、見てもらってきます。

スーパーコピーは名刺大のカードも袋もちゃんとついていて刻印もあるものもありますよ

知りたいのなら、信用のある鑑定にだしたらいかがでしょうか
素人では本物か偽物か判断できないものもありますよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
スーパーコピーってすごいんですね。
ちゃんと鑑定に出してもらってきます。
ありがとうございました。