プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイラーのタオルハンカチは年配の女性向けで、
若い方への贈り物には不向きでしょうか?
こちらのサイトでも、年配の方へのギフト、と
良く見かけるのですが・・・。
若い女性に贈ったら失礼なのでしょうか?

御意見お願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。


送られる方の性格、好きな物などによるでしょうね。
私は20代の時にフェイラーのタオルハンカチを
使っていました。
友だちも持っている人、いましたよ。

フェイラーを知っている人、好きな方だと
喜ばれると思いますけど・・・。
やはり「ばばくさい」と感じられる方も
いらっしゃるでしょうし・・・・。

万人受けするプレゼントではないかも
しれませんね・・・・。

ちなみに私は「ハイジ」の柄が可愛くて好き
です。
(白地、淡い水色、またはピンク色の地に
てんとう虫、ちょうちょ、花、鳥などの模様が
入っています)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>万人受けするプレゼントではないかも
しれませんね・・・・。

今回、実感しました。
そう言う私も若い頃は、敬遠していましたので・・・。
使い勝手知ってる方は喜んでくれるとは思いますが。
若い方向けのブランドの大判ハンカチにしようかな、とか思案中です。
非常に参考になる回答、ありがとうございました。

余談ですが「ハイジ」も可愛いですね~。
持ってないので検索して見てみました^^。

お礼日時:2007/02/28 09:29

えェ~!フェイラー、私、大好きですよ。

(20代です)
地味目のお花柄はイマイチなデザインですが、
可愛い色合いのタオルハンカチは頂いたり、
自分購入したりで何枚か持っています。
黒系より、鮮やかな色合いな物が私個人は好きですけど。

でも最近はヴィヴィアン ウエストウッドのハンカチの方が
俄然、可愛い♪から頂きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私がフェイラーの良さに気付いたのは、
結婚してからでした・・・。
内祝いで頂いて、柄が綺麗だし、使い勝手が良いし、アイロンかける
手間が省けるし(!?)・・・。
私は、黒系が好きですが、鮮やかな色合いの物もいいですよね。

夫の義理チョコのお礼なのですが、
貴女のように好みを率直に言って頂けると助かるのになぁ・・・。
でも夫じゃ、聞いてもチンプンカンプンだったりして^^。

回答、ありがとうございました。
ちょっと、考えてみますね。

お礼日時:2007/02/28 09:22

確かにフェイラーは年配向けかもです。


今、28ですけど、個人的にですが、もらったらちょっとショックです^^;
え?私、おばさんなのね…と思うかも。
アナスイとか&とか女性のファッションブランドの方が
無難じゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は私も若い頃は、タオルハンカチ全般は敬遠していました。
理由は貴女と同じです。だから質問してみたのですけど・・・。
内祝いで貰って以来、気に入ってしまったのです。

やっぱり若い人向けのブランドの、大判ハンカチにでもしようかなぁ。
参考になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 09:12

別に失礼ではないと思います。

黒地のなんか好きですが、、、

NO.1さんのように知らない方にはフェイラーもディオールも同じタオルハンカチなんでしょう。
ダサいとは思いません若い人でも使っていますから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう!私も黒系が好きです。
フェイラーは使ってみないと良さが分かりませんよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 09:06

フィラーって何?



グッチであろうがルイヴィトンであろうが、タオルハンカチその物がダサいんですよ(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう仰る方もいるとは思っていました。
率直な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!