アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで購入したエルメスのスカーフのロゴHermèsのèの上の点が無いのは偽物ですか?
宜しくお願い致します。<m(__)m>

A 回答 (1件)

完全に偽物…と思います。

以前にもエルメスのスカーフについて質問なさっていた質問者さんかと思います。
その時の私の回答について疑問をお持ちになって今回ご質問を立てたのであれば、
私がでしゃばるのも望んでいらっしゃらないかもしれませんが、あの折に回答しましたので解説と言う形で追加回答をお許しいただきたいと思います。

右側のEの上に、アクセント記号がなかったり、向きが逆だったりするのは偽物です。

最近、アジア諸国では日本のブランドであると見せかけるために怪しい日本語をいっしょけんめい使った看板や商品がたくさん出回っているそうですね。
ネットを通じて日本人はこうした画像をジョークとして楽しみます。

日本人にはれっきとした違う文字でも、外国人には同じ文字に見える文字があります。
ンとソ、リは明朝体だと特に区別がつきにくいそうですね。入と人とか。
たとえばソーセージと書かれるはずのところに「ンーせ―ヅ」と書かれていたら、
日本人にはひとめで「日本語に詳しくない人間が見た目だけで文字を当てたな」とわかります。

フランス人にとって、アクセント記号が間違っているというのは同じように見えるようです。
外国人にとっては同じeの上に点があるかないかですが、日本人にとってシとツが違うようにフランス人にとっては違う字なのです。
ソニーが自社のロゴを「ン二ー」と印刷しているだなんて想像できないでしょう。

なのでアクセント記号が間違っているものは本物ではありえません。
    • 1
この回答へのお礼

先日はありがとうございました。
とても参考になりました。そして先日のスカーフは本物でした。
今回は、残念ながらあなた様のおっしゃる通り偽物でした。2枚です。(2ヶ月前に購入したものです。)高い授業料と思って諦めます。<m(__)m>
Yusura様の回答に疑問など持ってはおりません。
不快に思われたのであれば、誤解を与えてしまい、申し訳ございませんでした。
これからもいろいろお聞きするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。