アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日に、学校でセーラー服のスカーフを結ばず、解けた状態にしていました。
そうすると先生に「だらしないね、スカーフ没収ね」と言われました。それで私は、スカーフを外し先生に渡しました。
放課後に先生にかえしてもらおうと謝りに行きました。
しかし、放課後にはかえしてもらえず、月曜日の朝に来なさいと言われました。
私だけ、スカーフを付けていなくて見せしめみたいで恥ずかしいです。
その日に、かえしてくれないのはどのような意図があると思いますか?

A 回答 (3件)

教師のストレス発散

    • good
    • 0

他生徒への見せしめ、あなたへの辱めや戒め、とか。



制服としてスカーフを結ぶのが正装なのだろうし、
スカーフはあなたの所有物なのだろうし、それを取り上げ、
乱れた服装で過ごすことを強要する指導はあまり好ましいものとは思えませんね。
    • good
    • 1

罰ゲームな感じでは?


金曜日下校するときと月曜日登校するとき外ではスカーフないと恥ずかしい思いするでしょう?みたいな

運動部の朝練や一時間目が体育だと体育着のジャージで登校することありますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!