プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵の化石が、日本で見つかったと言う話を聞いた事が無いのですが、
日本では、存在し難いものなのですか?
もし、その様な物(例えば中国で出土したような15cm以上)が、見つかったとしたら凄い事なのですか?
また、有るとすれば、やはり恐竜の卵なのですかね?
初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

別に珍しい事でもないとおもいます。


恐竜&卵で検索した簡単にみつかりました。
参考URLはその中一つです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BP7N-KMY/news/981111 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、有難う御座います。
ただ、知りたいのは、卵の殻ではなくて、卵そのものの化石(割れてない物)です。
多分、日本では見つかってないと思います。

お礼日時:2003/01/11 21:08

>>多分、日本では見つかってないと思います。


恐竜の卵は良くTV等で出て来ますし、日本でも恐竜の骨がでるから
卵だって有るだろうとと思い、再度検索してみました。

結果は私の見識不足でした。隣の韓国、中国やモンゴルなどでも出る様ですが
日本は無いようです。500円で売っている卵もありました。(^^;;

因みに、どこから出土しているかが書かれているHPを参考URLにいれました。

参考URL:http://www.dino.or.jp/dino_m/d_faq/faq0406.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!