プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月~2月にかけてスノボ旅行の計画をしているのですが、
初心者向けで筋肉痛で動けなくなっても楽しめるところ(笑)の
オススメはありますでしょうか。

実は富良野で予約をしていたのですが、スノボ利用者が少なそうなので
どうなんだろうと不安になってきました。
一緒に行く友人もあんまりリフトがガラガラだったり、みんなスキーの
人とかだったりしたらちょっと寂しいよねという話もあったりで、
信州や上越も検討しているところです。

富良野にスノボへ行かれた方の感想等も募集しております。

宜しくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

毎年富良野に行っています。

確かに富良野のボード人口は確かに少ない方だと思います。
ただ、野沢温泉とか草津もそうですが、元々その地元がスキーに力を入れているようなところはスキー対ボードの比率が違うのが見て取れます。
後は中高生の研修シーズンになると、北の峰のナイターゲレンデには大勢の学生さんがスキーをしているので、より一層スキー率が異常に高くなります。

ただ、少ないからボードに不向きか?というとそういうことでもありませんし、どこにもボードの人がいない!なんてことはありません。
新富良野から北の峰に戻る連絡コースが少しスケーティングが必要になりますが、他はほぼ問題ないと思います。
富良野ではナイターではダイヤモンドダストも見れますし、景色もいいのでお勧めします。
ただ、防寒対策だけは万全に。
日中もマイナスの日もあります。
    • 0
この回答へのお礼

昨日たまたま釧路が地元の取引先の方と交流があり、その方からも富良野は雪も柔らかくてお勧めと太鼓判を押されてきました(笑)

ナイターの時などにスキーとボード両方体験しても良いかなとも思っています!
個人的には空いている方が下手な私が他の人にぶつかって怪我させてしまう心配もないのでありがたいのですが(笑)

他のエリアも検討していましたが、富良野で楽しんで来たいと思います。
実際に行かれている方の情報を頂けて、とても助かりました!!
ありがとうございます!!!

道民です。

毎年富良野へ行っていますが、スキーヤーばかりのゲレンデなんて
今はないです。(半々くらい?)なので気にせず富良野へ行ってみてください。
スキーエリアが2つあり、お好みのほうでのんびり練習するもよし、
疲れてイヤになったとき、食道楽(食道楽なら北の峰ゾーン側かな)にするもよし、
と、急に観光に切り替えても何とかなるのが富良野のよいところです。
初心者なのであればなおさらよいのでは。
有名どころの大半は、ゲレンデ以外の楽しみが少ないことも多いので、
せっかく来るのであれば、そういう保険的な部分も考えたほうがいいですよ。
悪天候で滑れなくても、その他の楽しみがあると暗くならずに済みます。

混雑具合は、本州よりかなり少なめとはいえ、週末は結構な人が楽しんでいます。
寂しい感じはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
以前旅行で行った際に食べた「くまげら」での御飯が忘れられず、
代表的なゲレンデを無視し、富良野を選んでしまったのですが(笑)、悪天候になる可能性がある事はすっかり頭から抜けておりました。
確かに観光エリアが多いところが良いですよね!

現地の方の情報、とてもありがたいです。
今から楽しみにしています!
ありがとうございました!!

北海道のニセコはどうですか?

雪質は最高ですし、ここ何年か注目されて来ているので、
いろんなお店も増えていて、筋肉痛になっても他の遊びも出来ますよ☆
    • 0