アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ彼氏の26回目の誕生日があります。
そこで、ビジネスバッグを上げたいと思うのですが、メンズファッションに詳しくないため何がいいのかわかりません。

彼氏は金融業で営業をしているため仕事ではでっかい鞄を使っています。初めてデートに持ってこられたときは「どこに旅行に行くつもりなの?」という鞄でした(笑)
なので会社からの行き帰りに使う用を上げたいと思うのです。

彼氏のイメージとだいたい考えているイメージをこれから挙げますのでそれに合うようなものが見つかればとおもっています。

鞄のイメージ
・予算は6~7万円程度で
・ノーブランドでもOK
・生地は特に決めていません
・A4サイズが入る大きさで、なるべくコンパクトなタイプ
・センスの良さを感じるものがいいですね
・ネットではなく直接触って決めたいと思ってます

参考になれば、彼のイメージを書きます
・爽やかなタイプ
・身長は高めですらっとしている
・髪はやや長め(耳に軽くかかるタイプのややパーマ
・スーツは紺や黒、ストライプは控え目が多いようです
・シャツは白かブルー
・キザ(死語ですか?笑)

あいまいな点ばかりで申し訳ありませんが、
メンズファッションに詳しいかた、ご協力いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

予算6~7万は十分ブランド品ですよ。


僕はビジネスバックは消耗品だと思っているので
ほとんどポーターかオリヒカまたはカルトバッグを使っています。
価格も数千円~3万円くらいなので非常にリーズナブルです。
職種にもよりますがあまりいいバックはマイナスに取られる事があります。
6~7万のバックはプライベートで使いましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
マイナスにもなりかねないのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/11 14:08

私が今使っている鞄は「ポールスミス」です。



7・8年前に女性の友達に勧められて一緒に店に行き購入しました。
値段は3~4万だったような気がします。

その友達には「センスが良い」「カッコ良く見える」「お洒落なビジネスマンに見える」と言われたのを覚えています。

A4も入ります。生地はナイロンで、手で持つところとバッグの下隅に皮を使っています。長年使用しても丈夫です。
もう7・8年も使っているんだなって自分でもビックリです。

ネットで見てみましたが、似たようなものがなかったので、お店で確認してください。

なお、私と彼のイメージはだいぶ違いがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/11 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!