1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
今WindowsXPのWord2003の使い方を勉強しています。

コンピュータ上のテンプレートを使用して、
新規文書を作成する場合、

(1)「新しい文書」作業ウィンドウの
  このコンピュータ上のテンプレートを選択

(2)テンプレートダイアログボックスから、
 使用するテンプレートを選択する

の方法だと習いました。

このテンプレートダイアログボックスの中に、
「新規作成」というのがあって、
それにドキュメントオプションボタンと
テンプレートオプションボタンがあるのですが、
これは何なのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

> このテンプレートダイアログボックスの中に、「新規作成」というのがあって、


> それにドキュメントオプションボタンとテンプレートオプションボタンがあるのですが、
> これは何なのでしょうか?

「新規作成」欄にある「ドキュメント」または「テンプレート」のラジオボタンをオンにして、文書を作成して「名前を付けて保存」する時、「ファイルの種類」が「Word文書」または「文書テンプレート」に設定されています。

従って、新規に文書を作成しようとする時、予め、「Word文書」または「文書テンプレート」を作ることを目的にテンプレートを開くためのものではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!!
すごくわかりました!!

ずっと考えてたんですけど、
よくわかならくて。。

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2008/10/27 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!