プロが教えるわが家の防犯対策術!

改札で切符(定期)を入れたら警報がなりました。
駅員「お客さん、あなた○○でしょう?じゃあ、仕方ないから○○専用車両に乗ってくださいね」と言われてしまいました。

あなたは何でひっかかりそうですか?

因みに私はせっかちで引っかかりまして、せっかち専用車両に乗せられそうです(笑)

A 回答 (18件中1~10件)

お久しぶりですヒラーノさま^^。

これならお答えできそうです。

駅員「お客さん、あなたいつもいつもこの改札機にミスドのカード入れるでしょう?じゃあ、仕方ないから【ポン・デ・黒糖】専用車両に乗ってくださいね」

私はこれが大好きなのであーります。
    • 0
この回答へのお礼

別名「甘いもの好き専用車両」ですね。あ、だめだぁ誘惑に負けそう(既にこの時刻負けてしまっている私がいます)。ドーナツ好きです。

あ・ま~~~い!(アノお笑いコンビ最近見かけませんね)

回答ありがとうございました。

おひさしぶりでございます。

もうちょっと頻繁に出没していただきたいものです。

私の場合は、「漫画喫茶」の会員権を間違っていれてしまったので、
漫画専用車両にご案内です。

電車が揺れるたびに、棚の漫画の本がばらばらばらっと
落ちてきて頭が痛いのが難点です。

もちろん乗客が棚に返却します。
    • 0
この回答へのお礼

ひえ~~!ごめんなさい~~!
ネタ・じゃなかった!お題・じゃなかった!質問はくさるほど湧いてきますが、ボツもまた腐るほどあります。私ゃお題専用車両に乗るしかないです(笑)

漫画専用車両はあったら乗り過ごし間違いなし。いや、乗り越しても全巻読みたい!(こらこら)
終電すぎて車庫に入ってもそれはそれで良し!・・・照明だけは点けといて欲しいですね(笑)

“デブ”

• 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか。コメントしずらいです。専用車両は予め軽めに設計してもらいます。幅も広めで。

はじめまして。

面白い質問ですね笑

私です↓
「お客さん、あなた犬が大好きでしょう?じゃあ、仕方ないからワンちゃん専用車両に乗って下さいね」
「お客さん、あなた今日も眠いんでしょう?じゃあ、仕方ないからお昼寝専用車両に乗って下さいね」
「お客さん、あなたまた切符をシワにしたでしょう?じゃあ、仕方ないから切符のシワ常習犯専用車両に乗って下さいね」

私ではないですが↓
「お客さん、あなたお医者様でしょう?じゃあ、仕方ないから病人専用車両に乗って下さいね」

初めてなのですが、もっと笑いをとらないとだめでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

お昼寝専用車両が気に入りました。(って、私は食って寝てばっかりみたいですね・・・)

「病人専用車両」。お医者様いらっしゃいますか~!って聞く必要がなくなりますので安心して倒れられます(笑)お昼寝専用車両と病人専用車両が連結されていると紛らわしいですね。

いいえ、初心者OKでございます。ヒラーノ質問に上下なし。元気がでればそれでよしです。

私の場合はひっかかる要素がイロイロあるのですが今回は「メカフェチ」でひっかかって屋根でパンタグラフの観察か床下で台車の観察を選ばされる・・・・・w。

(実は機械で検出可能なくらいアブナイ人で隔離が必要なだけ!?)
    • 0
この回答へのお礼

走行しながらの専用車両より「車両基地」でお願いできたら嬉しいですね(笑)
よってたかって不具合発見、修理。でも1両だけならもったいないので「メカフェチ専用車両」は日替わり制ではどうでしょうか?

回答ありがとうございました。安全点検で出発!

・変態

・エロ
・アホ
    • 0
この回答へのお礼

えぇ?!そうなんですか?(こらこら・・・)

最後のには私も該当しそうですのでご一緒しま~す。

「女性専用車両」から一番離れた「痴漢顔専用車両」隣の「悪人面専用車両」

の中で実は小心者なので目的地までずっと怯えている。w
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ怖い顔に囲まれてシーンとしている車両(でも案外みんな小心者だったりして)。
乗り遅れそうになっても駆け込み乗車はためらっちゃいます(笑)かといって隣の車両は・・・これはこれでちょっとね~~(汗)

駅員「お客さん、あなた”こっち”でしょう?

(右手の甲を頬にやる)↑

じゃあ、仕方ないから女性専用車両に乗ってくださいね」
    • 0
この回答へのお礼

ピンポーンとなって「あら嬉しい!」とか言ってませんかぁ???

そうして「こっち専用車両」が誕生したのであった。(こっち専用車両誕生秘話より抜粋)
その後ドピンクに真っ赤なハートマークをペイントした車両に(もうええか?)

「お客さんお客さん、アンタすっぴんじゃあないの?え?これからすんの?

はぁ~。ったくっ。
混雑車両でお化粧されるのってはっきり言ってメーワクなんよね!
でも最近多いから仕方なくお化粧する人専用車、つくってっから。
そっちに行きなさいね。ちなみに空調設備、こわれてとめてあるから。ヨロしくね。」

そんな車両あると助かる?

ちなみにワタシは、しっかりメイクしてからしか外を歩けませんです。
だから
引っかからないかなあ。

・・・・質問とは、ずれてますか?
また、はずしましたかね?
はずした気が・・・してきた。。。
    • 0
この回答へのお礼

多少はずした・・・あれもはずした・・・多分はずした・・・きっとはずした♪(私は愛の~水中花~♪古くてすみません)
でもギリギリセーフです(笑)

化粧専用車両はきっときったない・・・ような気がします(見たわけででは無いので女性の皆様、怒らないでね~!)
回答者様の化粧の乗りはいかがでしょうか?え?ほっといてくれ?
す・ん・ず・れ・い・し・ま・し・た

私は以前ポケットに入れてた時計(腕につけるのが嫌いなので)を見せて改札を通りぬけた事があります。

(もちろん直ぐに戻って定期券を見せましたがww)

そんな私は「うっかり」さん?
    • 0
この回答へのお礼

つわもの現る!!!つわもの専用車両がよろしいかと(ヒー)

風呂に入ったときに腕時計(非防水)しているかのようです。
そのこころは?
「手ぇつけられへん!」
(お後が宜しいようで・・・)

余談ながら回答者様のIDめっちゃ気に入りました(笑)