プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXにてデイトレードやスイングトレードを行っています。
最近、チャートの使い方に迷いが生じています。
特にテクニカル指標の使い方が分からなくなってしまいました。
そこで、

どのような状況で、
どの指標を選ぶか。
どの足を使うか。
パラメータをどのように使うか。

を解説してある本があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO.1です。


本にはあまり期待しないことです。都合のいいチャートを持ってきて、ここで買って、ここで売れば現実に儲かった。指標は買いサインと売りサインだという内容がほとんどです。
結局は、自分で考えないとものにはならないと思います。考え方のヒントをもらうのが読書です。

>どの指標を選ぶか。
今日はRSI、明日はMACD、あさってはボリンジャーバンド、なんてことは普通しませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/06 23:30

参考までに、要望にあうかどうか、書店で立ち読みを。



http://www.amazon.co.jp/FX%E3%83%81%E3%83%A3%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
どうやら私には少し易しすぎる内容でした

お礼日時:2008/11/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!