プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア在住のものです。

11月中旬から9日間ほどペルーに旅行に行きます。
ガイドブックを読んでいると、現地通貨以外にUSドルが結構使えるようです。これはおそらく南米全体的にそうなのでしょう。

私は現在イタリア在住なのでユーロはありますが、USドルは全く持っていません。日本円もほとんどもっておりません。

●質問
ペルーに持っていく通貨として、ユーロは役に立つでしょうか?

●質問の背景
もちろんUSドルの方が役に立つと思います。
明日から短期で日本出張となります。USドルに両替する時、今はかなりの円高なので、ユーロからUSドルに両替するよりも、円からUSドルに両替する方がよいです。
なので、ユーロがペルーで使い勝手が悪いようであれば、日本円からUSドルに両替しておこうと考えております。
ユーロも比較的使えるようであれば、そのままユーロを持っていくつもりです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://impresso-his.sakura.ne.jp/2008/09/peru-mo …
「ペルーでは自国の通貨であるソルと共にUS$も通常に流通しております」

サイトをご覧下さい。
ドルしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/10 05:52

まいどです。


USのほうがいいですが、クスコではユーロも換金できます。
クスコ以外では見ていないのでユーロを持って行く際は
クスコで一気に換金されるのをお勧めします。

USドルは思いっきり流通してます。
物価の違いに驚きますよ。

ひとつだけ言いますと2ドルで中華の定食腹いっぱい食えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/10 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!