アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問したいのですが、ダナーのマウンテンライトのサイズについてです。
もちろん店頭で試着して決めればいことなんですが、いかんせん田舎でして品がないのでネットで買おうかと考えております。なので参考にお伺いしたいのです。

ダナーライトは置いてありましたので履いてみた感想を書きます。
25.5は幅が少し狭いかなと思う程度でした。踵はまぁこんなものなのかなと思いました。
26は幅はしっくりしてるかなと思いましたが少しだけ踵がスコスコしました。
そしてマウンテンライトも26.5だけは置いてありましたが、ちと大きいかなと思い断念しました。

といった感じでした。ブーツは初めてなのでよくわかりませんが、履いていくうちにだんだん馴染んでくると聞いたことがあります。
ということは25.5っていう選択でかまわないのかなと、無知ながら思ったりもしています。

自分にはかなり高い買い物で失敗したくないので、皆さんの知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の過去の失敗談です、参考になればと思います。

私の足は25.5cm甲高幅広足首もかなり太いです。
ダナーライトUS8EEを所有していまして、履き比べても同じサイズ表示にもかかわらず全く別のものでした、マウンテンの方が大きいのです。
これは、両モデルの設計年度・使用目的の微妙な違いによるものらしいです。そもそもマウンテンライトはトレッキング用の分厚い靴下を着用前提にしてあると思います、それを知らず最初ワンサイズ小さいUS7.5EEを購入、しかし踝の辺り、指の外側の圧迫感などで買い替えをしました。US8EEへ今では指先は多少遊んでますがパイルソックスとぺダックのマスターという中敷もしいて、ほぼ毎日快適に履いております。小さめのサイズを選んで足に馴染ませるというのは間違いらしいです。でも永く履いてみないと判らないものですよ。
    • 0