アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどのめざましテレビで
韓国のウォンが安いので韓国旅行がお得とやっていました。
検証してみて実際1年前と比べて半値程食事は安く、
また、免税店で買ったブランド品も日本現在の価格と比べて(めざましテレビ内ではテレビ電話で日本の同商品と直接値段を比べてました)半額近い安さでした。

しかし、ブランド物と言っても
(ちょっと見落としたんですが)プラダやコーチだったように見えたのですが、ヴィトンは値段的に半額近く、テレビでみた他の商品と同じようになってるんでしょうか?

日本のアウトレットなどではコーチなどもセールで安くしていたり、
沖縄の免税店ではヴィトンだけは安くないと言うのを聞いた事があります。
今回の検証では観光客が買っていた所にテレビの人が頼んで取材させてもらった、といった感じなので
検証してくれたお姉さん方も「ヴィトンの値段は変わらないから買う必要は無い」と言った感じに見えたのですが。

A 回答 (3件)

こんにちは



さきほどのテレビでは
ディオールのピアス?(イヤリング?)
プラダのポーチ
あとはヒョウ柄のバック試していましたね
それと靴ですがブランドはわかりません

#1さんと同じく
値段が変わっていたのではなく
為替相場で安くなったという事ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CMの内容をあまり覚えてないので助かりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/02 07:27

#1です。



まず、ヴィトンを頭から切り離してください。ただ単に為替レートの変動(円高)で1年前と比べて¥→ウォンに換金する場合、ウォンが2倍近くになって手元にくるって事です。
'07.10/末  1ウォン = 約0.12円
'08.10/末  1ウォン = 約0.06円   
分かりやすく書くと、1万円をウォンに換金
'07.10/末の場合  83,333ウォン
'08.10/末の場合  166,666ウォンが手元にきます。
※実際は手数料が入りますのでもう少し少なくなります。
 ちなみに現在のレートは、1ウォン = 約0.08円のようです。 

それをふまえて、
>ヴィトンもウォンで買うと同じような、日本より半額近い値段で買えるのか聞きたかったのです。ちなみに日本だと3万6千円の物が韓国の免税店だとウォンを日本円として計算すると1万9千円程度で買える計算になってました。
  ↓
TV放送時では約半額で買えました。ですが、日一日と為替相場が変動しますので”明日も半額で”はあてはまりません。あくまでもレートしだい。

余談ですが、免税店では円での購入の可能です。店員さんがその日のレートで計算してくれます。ただし、お釣はウォンになりますが。

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=KRW&t=JPY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました<(_ _)>
いろいろと検討してみます

自分でも現地できちんと考えて経験してみたらもっとよくなると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 07:25

TVを観ていないので的確な回答かどうかは・・・・・・・


質問者様の文面だけを見るとヴィトンのバック自体がが安くなったように記載(そう受け取りました)されていますが、勘違いではないでしょうか。バックの価格が安くなったのではなく

”円高による換金レート”により半年前と比べバックの金額(ウォン)は同じでも実際支払う金額(円)は約半額になったと言う事ではないのでしょうか?

この回答への補足

ヴィトンは値段的に半額近く >これだとテレビでもヴィトンの検証をやっていたような質問になりますね。すいません。

テレビではヴィトンの値段の検証をしてなかったので、(回答者2さんのいう通りのブランドメーカーのみの検証で)、ヴィトンもウォンで買うと同じような、日本より半額近い値段で買えるのか聞きたかったのです。

ちなみに日本だと3万6千円の物が韓国の免税店だとウォンを日本円として計算すると1万9千円程度で買える計算になってました。

補足日時:2008/10/30 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!