プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスクドッグ(フリスビーを犬にキャッチさせるドッグスポーツ)をやっている者です。
なかなか自分の演技に合ったよい曲が見つからずに悩んで、焦っています。

昨年はGREEN DAYの「Holiday」という曲を使い、周りからは「演技と合ってるね!」と言われました。
今年曲を変えたのですが(年毎に曲を変えるのが暗黙の了解)、どうもしっくりしません。

私の希望としては
・曲(テンポ)が速すぎない、遅すぎない
・男性ヴォーカル
・洋楽

です。私の昨年の演技は「http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=T6xcPpC7Xh …」です。

今年の演技構成は若干変わってはいますが、基本コンセプトはこんな感じです。
お勧めの曲、アーティストをいろいろ挙げていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

※ディスクドッグでは曲が演技に合っているかどうかも採点される重要な項目の一つです。

A 回答 (3件)

Lostprophets - The New Transmission


Hoobastank - without a fight
Jet - Are You Gonna Be My Girl(←ちょっと前奏が長いかも・・・)

昨年のイメージを壊さずに選曲するなら、
LostprophetsのThe New Transmissionが似合うかなと思いました。
Fall Out BoyやNew Found Gloryあたりも探すと合うのがあるかもしれません。

合う曲が見つかるといいですね。演技がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、どちらかというと「The New Transmission」の方が合っているように感じました。
今回は別の曲にしますが、大会ではなく、デモとしてやる時に使っみてもおもしろいかな?と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 16:28

画面の音を消して、ワンチャンを見ていたら


自然に口に出たのがこちらで。

Boys Like Girls - Five Minutes To Midnight

2曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2519145


頑張ってくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Boys Like Girlsの曲は他にも合いそうな曲があったので、結局CDを購入する事にしました!
本当に助かりました!

お礼日時:2008/11/02 16:43

こんばんわ


1960年代に流行ったBubblegum Music
を思い出しました。
The Ohio Expressの
Yummy Yummy Yummy

Chewy Chewy
はどうでしょうか?
現在入手できるかわかりませんが
リズムが一定で使いやすいのではないかと直感しました。
ジジイのノスタルジアみたいなものです。
動画サイトでヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディスクドッグは曲の新しい、古いは関係ないので、真剣に検討させていただきましたよ。
(ディスクドッグのプレーヤーの平均年齢は40前半ぐらいなので、中には知っている方も多いかも)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!