プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
僕は帰国子女で早稲田本庄に志望しています。
来年の2月に本庄のI選抜を受けようとしているのですが、学校ではGPAが4.0で他にもいろいろと課外活動を色々して、教師からもレコメンデイションももらいました。しかし僕はまだ渡米して2.5年位なのでTOEFL iBTの成績が50点とI選抜の課題の85点にはまだまだ程遠いいものがあります。あと2回ほどテストを受けるチャンスがありますが、だいたいどれくらいの点を取ったら良いのでしょうか?教えて下さい!!

A 回答 (4件)

GPAやTOEFL iBTといったものは


よく分かりませんが、偏差値でいうと75程度です。
偏差値75というと日本ではトップクラスの高校です。
    • good
    • 0

こんにちは、昨年I選抜を受けようと思ったものです、GPA4.0、課外活動をしているところはよいですが、TOEFL60点はきついかもしれません。

また仮にI選抜は結構1次試験は受かりますが、2次試験で落ちたという友人がたくさんいました。
僕は昨年、結局一般受験で受けました。第一志望ならI選抜を受けるといいかもしれません。去年からI選抜受かるとけれなくなりましたからねぇ。なのであと2回のテストがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teppei2501さん、回答ありがとうございます。
やはりTOEFL60はきついまもしれませんね、やはりあと2回頑張らせていただきます。あともう二つほど質問があります。teppei2501さんは一般で受けたと書いていましたが、大体どのくらいの点をテストで取ったんですか?あとteppeiさんの友人さんは2次試験で落ちてしまったといっていましたが、やはり書類審査で落とされたんですか?それとも面接でおとされたんですか?教えて下さい。

お礼日時:2008/11/02 11:01

ANo.2です


僕の友達は一次試験は受かっていましたが、2次試験で落ちました。彼らもあなた同様にTOEFL65点くらいでした。しかし彼らは挙動不審なところがあったのが理由かもしれませんが・・・(笑)
またANo.1さんの仰っている偏差値75は大げさです。駿台模試なら63も3教科であれば受かります。 帰国子女枠で受けるのなら、本庄を落ちたという人はあまり聞いたことありません。(すみません、SAPIXだったからかもしれません。)がんばってください
    • good
    • 1

参考までに、一般入試で受験する場合、08年の早稲田本庄の偏差値(駿台模試)は女子が66、男子が65となっています。


ラ・サール高校や久留米大附設と同程度の難易度になります。
ちなみに、灘高校は71、開成高校は69です。

公立高校用の模試では偏差値75前後と、全国トップクラスになりますが、それらは難易度の高い私立高入試の問題には対応していない模試ですので参考にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!