電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下のサイトから壁紙をダウンロードしようと
1024×768をクリックしたんですが、
画面が表示されるだけダウンロードが始まりません。
http://game.snkplaymore.co.jp/download/index.php …

ダウンロードしてパソコンの待ち受け画面にしたいんですが、
何か方法はないでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

画面が表示された後、右クリックで「名前を付けて保存」で保存できましたよ。

それといちいち名前を変える必要もありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

名前を付けて保存で出来ました。
感謝します。

他の方々のように簡単には行かず悪戦苦闘しましたが、以下の方法で実際にできましたので、いかがでしょうか。

まず壁紙を選択します。( サイズを選択 )
 ここでブラウザ( Safariなど )を閉じる必要はありません。

次に、ツールバーの「ファイル」をクリックします。
 「別名で保存…」をクリックします。
 書き出し名としてこの壁紙のコード番号?、場所として「書類( ファイルのアイコン )」が表示されます。それで「保存」をクリックします。
 これで、家のアイコンの「書類」の所またはレポートのようなアイコンの「書類」の中を確認すると壁紙が入っていることがわかります。

「システム環境設定」をクリックし、「デスクトップとスクリーンセーバ」をクリックします。
 左下にある「+」マークをクリックします。少し小さめのウインドが下りてきますので、その中の壁紙をクリックします。
 多分Documentsというファイル( ホルダー )がつくられる思います。その中に壁紙は納まっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

難しく考える必要はありませんでしたね…
画面が表示されたら、名前をつけて保存で出来ました。

デスクトップピクチャにしたいなら、右クリック→イメージをデスクトップピクチャとして使用(Firefoxならデスクトップの背景に設定

• 0

その画像をデスクトップにドラッグしてください

これが一番簡単(^_^;
    • 0