プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝はボクサー、昼は看護婦、夜は漫画家。
昨日あって今日はないものとは、なにか?
答えはかな6文字

この問題、どこを調べても答えがありません。
「サラリーマン」というのもありますが、納得できません。
これが正解ですか?
本当に納得できる答えを誰か教えてください!!

A 回答 (2件)

「かばの兄弟」や「曜日」と同じで明確な答えがないのでしょう。



この問題もチェーンメールで回っていると思われます。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414052
    • good
    • 0

#1さんの言う通りでしょうけど、答えの無いままだと不快ですから無理矢理こじつけて納得させるのが一番です。



>朝はボクサー、昼は看護婦、夜は漫画家。
>昨日あって今日はないものとは、なにか?
>答えはかな6文字
答え:「昨日の俺」(きのうのおれ)

俺は昨日
朝ボクサーと喧嘩をして殴られてしまう、
昼に看護婦さんに手当てをしてもらい
夜は知り合いの漫画家と飲みに行く事になった。
「昨日」私は上のような行動をして色々な人に「あった」が、
「今日」は二日酔いで出歩きたく「ない」
こんな感じ…
要は答えがないんだから何を答えとしてもいいではないですか(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!