プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近何故だか、恋愛がブームです。といっても、ほのぼのとしたものばかりですが。
けれど今まで恋愛物は苦手でなんとなく避けてきたのもあり、探そうにも戸惑うばかり。
そこで教えてください。

・タイトルの通り、優しい恋の話(片思いよりは恋人や夫婦のほうが好きです)
・そんなに過激なものではなく、傍らにいるだけで満足する二人(互いに理解しあっている、もしくは理解しようとして衝突、というのも好き)

…かなり我が儘な注文ですが。
「これは癒される!」、「優しい気持ちになれる」というのがあれば、是非とも。
ジャンルは問いませんが、比較的ファンタジーが好きです。

A 回答 (5件)

村山由佳の「おいしいコーヒーのいれ方」なんかどうですか。


べつに過激ではないです。
ただ、自分はおいコーは冗長かなとも思います。

村山さんの作品はおいコーシリーズに限らず読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
村山由佳さんの本は好きです。
「おいしいコーヒーのいれ方」も友人にすすめられたことがありますね。
本を読まないタイプの子なので、その時は「ほー」としか思わなかったのですが…はい。
「翼」や「青のフェルマータ」などを読んで、村山さんの本は好きになってきたので、読んでみようと思います。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/12/18 15:42

瀬尾まいこ


幸福な食卓 講談社文庫
図書館の神様 マガジンハウス
松久淳、田中渉
天国の本屋 新潮文庫
天国の本屋―うつしいろのゆめ 新潮文庫
などどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「天国の本屋」はタイトルからしても気になっていました…。
他のタイトルは初めて聞くものですね。
忘れないようにメモして、読んでみようと思います。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/12/18 15:43

こんにちは



橋本紡さんはいかかでしょう
どの作品も静謐でピュアです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
橋本紡さんですが…聞いたことあるなと思ったら、「半分の月が~」を書かれている人なのですね。読んだことはありませんけども…。
静謐な雰囲気のものは大好きなのです。それを聞いて読みたくなりました。
とりあえずは猫泥棒でも読んでみましょう…。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/12/18 15:46

設定はヘヴィなのに妙にほのぼのしています。



『ハネムーン』吉本ばなな(現・よしもとばなな)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よしもとばななさんですか…考えていませんでした。
「キッチン」や「みどりのゆび」ぐらいしか知らないものでしたが、「ハネムーン」というものもあるのですね。
あらすじを見てみたところ、期待が持てそうです。先入観は禁止ですが。
忘れないうちに探して読もうと思います。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/12/18 15:49

こんばんは。


私もほのぼのした恋愛小説がとても好きです。
私がおすすめする本は、
「ささらさや」加納朋子
「きみにしか聞こえない」乙一(短編集)
です。二冊とも少し悲しくなる場面もありますが、全体的に暖かな空気に包まれていて、読後は幸せな優しい気持ちになれました。

少しご要望とはずれる内容かもしれませんが、癒されるので良かったら読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ささらさや」は聞いたことがあります。不思議な響きのあるタイトルだなとそれくらいにしか思っていなかったのですが。
乙一さんのは「失はれた物語」で読みました。頭の中の携帯で繋がる二人の物語…でしたっけ。「傷」もかなり切なくて優しいと思いました。
「きみにしか聞こえない」そのものを読んだわけではないので、すぐにでも探してみようと思います。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/12/18 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!