プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃見たアニメ映画で、タイトルも製作会社もわからないので、もし心当たりのある方は何となくでも結構ですので、ご回答ください。

たぶん外国(アメリカ?)で作られたアニメ映画で、
というかアニメというか、絵本を映画にしたような感じで、
とにかくリアルに描かれたうさぎが主なキャラクターで、セリフがあったようななかったような、
とにかく、日本のアニメみたいにかわいいタッチじゃなくって、
奇妙なアニメです。うさぎが、道端かどこかでで釘に刺さって血を流すシーンとか、
なんか太陽から光線を受けて変な動物に変身するシーンとか、
とにかくよくわからん変な映画です。
すみません、よくわからないんですが、小さい頃に見たのでこれくらいしか覚えていません。
たぶん日本の作品ではないと思います。英語のセリフとかあったような気もします。

何かちょっとでもお心当たりある方はお返事ください。
最近これがもう一度見てみたくて、気になって仕方ないんです。
ちなみに、私の勘違いや夢などではないと思います。
妹も同じような記憶があります。親も覚えています。しかし誰もタイトルも何も覚えていません。ビデオ自体は行方不明です。
お願いします。

A 回答 (2件)

『ウォーターシップダウンのうさぎたち』だと思います。


恐らく下記URLの作品だと思います。
ワタシも、15~20年前に読んで、映画も見て
ちょっと不気味な絵にビビッた憶えがあります。

参考URL:http://www.frith.to/book.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうもWARNER BROS.から出た
WATERSHIP DOWN っていうやつみたいです。
まさか本当に見つかるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは♪



大変自信なしですが。
『ロジャーラビット』ではないでしょうか??
アニメと実写の映画で
ベティちゃんとかダンボ等のキャラクターも出てきて
しかも、サスペンスタッチの内容です。
中学生の頃(10数年前)に映画館で見ました。

当ってるといいのですが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、確かにロジャーラビットもうさぎでしかもちょっと変な
アニメが溶ける液体が気持ち悪かったですね・・・
せっかくご回答いただいたのに申し訳ないんですが、
ロジャーラビットは知っていました。
たぶん上でRICORICOさんにご回答いただいた作品がそれっぽいです。
とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!