アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 27歳男性です
 この業界に入るのが遅くて、今はフォークリフト派遣社員で正社員雇用を目指している状態です。やっと見つかった自分向きの職場、これからも工場勤務一筋で行くと思われます。
 そこで、できれば自分なりに努力がしたいと思い、工場勤務で生かせる資格取得でもしようかと考えています。
 
 このサイトやネットで調べてみたところ、
 1、衛生管理者(50人以上の工場の場合管理者として必要)
 2、電気工事管理士(工場の管理として必要)
 があるようなのですが、それぞれの資格はどれほど有効なものでしょうか?。取得してもそれほど意味ないのでしょうか?
 仮にこの二つがそれなりに有効なものであれば、勉強したいんですが、私自身が工場勤務もまだ少なく、前職は出版社勤務・接客業などで、電気工事の経験や衛生管理に関する職務経験はありません。このような私でも受験資格はあるのでしょうか?
 その他資格などについても情報があればお伺いしたいです。

A 回答 (1件)

いずれも実務経験が必要なようですね。


○○管理士、○○管理者の後に「受験資格」を入れて検索してみて下さい。

参考 http://www.exam.or.jp/exmn/H_shikaku502.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり管理者系の資格ですかね
もうちょっと何か重機の操作とかそういう資格があったらいいなと思っているんですが、工場ではフォークリフト以外にないでしょうかね

お礼日時:2008/11/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!