【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。
年末に三世代三家族で二泊程度の電車の旅行を考えています。
我が家は2歳8ヵ月の娘、妹の家には4歳4ヶ月の娘がいます。
それに私の両親です。
東京から電車で移動でき、アクセスの良い旅館かファミリーペンションを押さえ、現地で二人の子供たちが満喫できる牧場とかアスレチックとかがあればいいなぁ、と考えて那須が思い当たりました。
ちなみに、昨年は犬吠崎に行きました。

そこで、
1.那須でお勧めな宿泊先はどこですか?
2.那須以外で、子供たちが楽しめる施設が近くにあるようなリゾート地はありますか?
伊東や伊豆高原でしょうか?

家族旅行に詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

伊豆方面行きの「スーパービュー踊り子」には、子供専用の「プレイ


ルーム」があります。2歳や4歳なら、ここに連れて行けば、ずっと
遊んでいてくれますので安楽です。座席を指定するとき「10号車」と
言えば、真下がプレイルームです。
http://blog.knt.co.jp/mama/2006/04/post_5d83.html

伊豆なら、子供づれオッケーなホテルやペンションも多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパービュー踊り子号の情報、大変参考になりました。
そのおかげで、伊豆高原決めました。
あとは踊り子号が取れるかがキーです・・・。
頑張ります。

お礼日時:2008/11/12 15:05

こんにちわ。


ファミリーだと、サンバレー那須がオススメです。

水着を着て入る温泉プールや露天風呂があり、子供は大喜びだと思います。
12月だとちょっと寒い?と心配だと思いますが、露天風呂感覚で湯の外に出なければ暖かいです。
うちはいつも家族で11月に行きますが、子供と一緒にバシャバシャ泳いでます。(じつは、明日から一泊で行きます♪)
普通の温泉もあるので、年配の方でも楽しめると思います。

ここのオススメなのが、バイキングがとっても美味しいとこ。
和・洋・中と、泊まるホテルによってレストランが分かれるんですが、中華がオススメです。
何を食べても美味しいし、ホテル自家製パンも大好きです。
親・友達とも行きましたが、みんなここのバイキングは美味しいと言ってました。

うちは利用したことがないんですが、東京駅から直通のバスもあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
那須、最後まで諦めきれなかったのですが、結局伊豆高原にしました。
でも春以降また候補にしたいと思いますので、参考になりました。
piyoa_a110さんは今日から一泊されているってことですよね?
楽しんでいらっしゃることを祈っています。

お礼日時:2008/11/12 15:02

伊豆高原には子供でも楽しめる施設もありますし、子供歓迎のファミリーペンションもたくさんあります。


例えば、
伊豆ぐらんぱる公園:http://www.shaboten.co.jp/guranpal/
伊豆シャボテン公園:http://www.shaboten.co.jp/index.html
M倶楽部:http://www.mclub.jp/
キャプテンフック:http://www.izu.co.jp/~kawarama/cute/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊豆高原決めました。
宿泊先は伊豆高原 ペンション「こどもの王国 コパンコーゼ」にしてみました。
あとは踊り子号が取れるかがキーです。
頑張ります。

お礼日時:2008/11/12 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!