プロが教えるわが家の防犯対策術!

初期のi-MACでOS8.5です。使い始めて間もないので教えて下さい。
今までウィンドウズを使っていたのですが、エクセルやワードなどを使用して、左上のクローズボックスをクリックして閉じているのですが、この場合ウインドウズと違ってアプリケーションソフトが開いたままなんですよね。右上のアプリケーションメニューに残っていますから。・・・ここに残っているアプリケーションをすべて終了するには、どのようにしたら良いのでしょうか? それとも出来ないのでしょうか? 動きが悪くなった時に、それぞれを開きなおしてはファイルの終了をするのが面倒なんです。
・・・あと、ついでなのですが、“ことえり”で真ん中の点、つまり・は、どうやって打つのでしょうか? (ちなみにこの投稿はウインドウズでしました)
皆様、お忙しいでしょうが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ここら辺を探すといいのが見つかるかもしれません。


GookLuck!!

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良いソフトを見つけました。

お礼日時:2003/01/15 15:43

はじめまして。


アプリケーションを終了したい場合、ファイルメニューから終了ですが
ウィンドウを閉じた後は、”Finder”をクリックして、起動している
アプリケーションを選択しなくてはなりません。
右上のFinderがアプリケーション名に変わったことを確認してから、
ファイル→終了でOKです。
*Command+Q でも良かったと思いますが、自信無し。

ことえりでの”・”の入力は、Shift+め です。
    • good
    • 0

『・』の方のみ解答。


ことえりで全角文字(ようするに日本語)なら
すなおに、『てん』と打ち込み、
スペースバーを何度か押してやると
そのうち変換候補漢字一覧表がでてきます。
で、その中に『・』も含まれているので
選択してやってください。

あるいは、めんどくさければ
トップバーの鉛筆メニューから文字パレット表示を
プルダウン、『記号表』選択してやると、
『句読点など』のなかにあります。
記号表を表示した際に、
『文字情報』の三角をクリックして
文字情報をみてやると、入力モードの確認と
JISコードの確認もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、文字情報から入力モードを探せばよいのですね。
うまくできました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/15 15:45

たしかそういったツールがあったと思います。

下のサイトで探してみて下さい。

あと「・」ですが「なかぐろ」と打って変換するか、オプション+「?」で入力できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgoo からのメールより早いお返事ありがとうございました。
やはり、ショートカットキーなどでの一括終了方法は無いのですね。
探してみます。

お礼日時:2003/01/15 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!